AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

超~久しぶりの書き込みです。

投稿者:トシ坊

先日、25日・26日と『出雲おろちサーフC・C初釣り大会』へ参加しました。
大会ルールは連盟大物魚ランク以上の2匹長寸で争いました。

大会初日は前日の悪天候の影響か、日本海はうねりが残り釣り辛い状況でしたので波風を避けて山口県Nへ行きました。
 竿をセットし終わり、今日の餌取の状況を確認しようと最初に投げた竿から煽って確認していく!2本目の竿を煽るとグッっと若干重たく感じたので、回収してみるとロリータカレイです。(笑) 気を取り直して打ち替えすと、さっき投げたばかりの竿が、プルプルしてるぅー!
軽くアワセを入れ回収!上がってきたのはカワハギでした。一応ランクはありそうですが...ガリガリ!人間で言う骨川筋衛門です!(泣)  
 それからポツポツと釣れ、午後3時迄にカワハギ26~28cmを5匹とロリータカレイ2匹を釣って初日は終了!

2日目海上は若干うねりが残ってる程度なので、チヌのフカセ釣りにしました。場所は迷いましたが、どうせ行くなら1度もフカセ釣りをやったことのない以前から気になっていたT海岸沖テトラへ行くことにしました。
 チヌが居るなら大体3投でけりがつきます。
 第1投...完全フカセ仕掛けで様子見...うまく仕掛けが入らない。回収してG5を矢引きに打って...
 第2投...先程よりいい感じ!ウキがモゾモゾしているので竿先でききながら軽くアワセると、フグちゃんでした。もう1つG5を段打ちに...
 第3投...餌がそのままあがってきた。ニヤッ
 第4投...ウキが少し、しもった状態!竿先できくと一気に走った!取り込みに少々あたふたしながらも40くらいの綺麗なチヌを釣り上げました。11時迄粘りましたが魚を追加することなく審査会場へ...。

結果は、まぐれの優勝!豪華賞品を頂ました。

[2151]2017年02月28日 (火) 16時42分

投稿者:西村

トシ坊さま

優勝おめでとうございます!!!

さすが、実力派の釣り師ですね~。
敬服致します。m(_ _)m

こんどの協会春季大会は、手加減して下さいね~。(汗)

[2152]2017年03月01日 (水) 21時22分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板