AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の能美島

投稿者:西村

今週は、愛竿持参ですよ~っ!

なんですがぁ~、苦労して苦労して釣り上げた、おサカナさんたちです。(涙)
まぁ、シロギスさんの顔を見られただけでも満足、としましょう...。

以下は、津久茂の畑で農作業をしていらっしゃったオジサンとの会話です。

オジサン「何狙っとるん?」
私「シロギスです♪。」
「釣れるん?」
「釣れません...。(涙)」
「あっちの方がいいんじゃぁないんかのぉ。砂地だし。」
「でも、カレイ釣り師が二人も入っているし...。(涙)」
・・・
「サカナが少なくなったよのぉ。」
「海鵜が増えたんでしょ。」
「あいつら、何でも食べよる。メバルも減った。タナゴは見んようになった。鵜を鉄砲で撃つって聞いとるけどなぁ。」
そういえば、釣りを始めた17年前、是長の防波堤ではじめてウミタナゴを釣り、後に、卵が孵るまでお腹で育ててるってことを知りました。子供ごと食べられてしまったら子孫繁栄などできませんよねぇ~。(寂)

ちなみに写真の鳥は、鵜じゃぁありませんよ~。
私からのおこぼれを待っているアオサギさんです。
結局、待ってもムダと悟ったアオサギさんは、飛んでいっちゃいましたぁ~。(涙)

[2153]2017年03月04日 (土) 20時27分

投稿者:齋藤

お疲れ様でした。
西村さんは来週もキス釣りですよね?

瀬戸内は鵜が増えているのですか?

[2154]2017年03月05日 (日) 18時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板