AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の倉橋島

投稿者:西村

私にとりましては、冬場の定番キス釣り場であります『江田島』の釣果が...のため、ここのところ『能美島』に浮気をしております。が、「たまぁ~には、夏場のキス釣り場である『倉橋島』にでも行ってみようかぁ~。」という力の入らない、かぁ~るい気持ちで『倉橋島』行って参りました。

というか、朝一は今年特に調子の良い深江港で釣り始め、1時間で4匹。しかも25Cm
にもお目にかかり、「これから~(嬉)」って時に、ナマコ漁の船が...。
後ろ髪を引かれながら『倉橋島』に向かったのが本当の理由なんです...。(涙)

一昨日は、マズマズのサイズが釣れてくれた尾曽郷は、うんともすんとも...。ここは、やっぱり満潮前後でないとダメですね~。

で、久し振りの宮ノ口へ。ここは数が出ましたが、この時期のサイズではないなぁ~。
ということで、海越港へ。普段の行いが良い(?)せいか、宮ノ口に比べてそこそこのサイズが釣れてくれましたぁ♪。
で、満足気味で1:00PMに納竿。

しか~し、風が強~い一日でしたね~。

本日の結論です。藻際のかけ上がりにキスはいましたよ~。4色から3色です。藻にオモリが取られる直前で少し待つのがコツでした。(ちなみに、海越は5色です。藻場ではありません。)
『倉橋島』も、そろそろキスのシーズンに突入かも知れませんよ~♪。

写真の黄色い花は、海越港で見られました。名前は解りませんが、もう春が目の前まで来てるんですねぇ~♪。

[2161]2017年03月20日 (月) 19時11分

開幕済み

投稿者:N原

お久しぶりです
年中キスをされているので
開幕はいつなのかわからないですね
倉橋情報宜しくお願いします

[2168]2017年03月21日 (火) 12時22分

投稿者:西村

N原さま

ご無沙汰致しております。

そうですね、「キス釣りの開幕」という言葉は、私には適用されません...。(涙)

これからは、たぶん倉橋島釣行が多くなるかもしれませんね。

また、ご報告させて頂きま~す。

[2171]2017年03月21日 (火) 22時57分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板