AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の倉橋島『宮ノ口』

投稿者:西村

先週の釣果が気になって、再び行ってみることにしました『宮ノ口』。

先週は、数は釣れるものの、15センチクラスばかりでした。でも、たくさん個体がいるのであれば、中には20センチオーバーの大型がいてもいい筈なんだけどなぁ~。
というより、小型でもいいから、この時期腰を落ち着けて釣ると、どの位釣れるものなのか試してみたいと思った次第。(基本的に私の釣りは、釣り場を転々とする釣りスタイルなんですけど...。)

午前8時現地着。当然、だ~れもいません。今頃、キスを狙って釣行している物好きな人はいませんよね。(汗)
したがって、釣り座は自由に選び放題です。しかも、右へ左へほぼ90度の範囲へ投げ放題。
基本、この時期の釣りは「即合わせ」。そのため、キスが散ります。だから、右へ左へとなる訳です。キスが散ったら、しばらくその場所を休ませないと...。

満潮前は、5から4色で喰ってきましたが、満潮後は、6から5色とやや遠目で喰ってきました。型も23センチを筆頭に、20センチクラスがポツポツ上がってきました。やっぱり、いるんですね~。(嬉)

で、12時に納竿。
ポイントは、やや遠目ではありますが、さすが倉橋島ですね、キスはたくさんいるみたいですよ。
遠投される方は、是非お試し下さい。

倉橋島では、すでに山桜が咲き始めていました。来週あたりはソメイヨシノも咲き始めて、いよいよ春本番となりそうですね~。花見じゃ、花見じゃ~っ!!

[2177]2017年03月26日 (日) 21時44分

良型揃い!

投稿者:チャッピー

西村様

釣行お疲れ様でした。
良型揃い…羨ましい限りです。

海の中も春になって来てますね~!
この時期は、即合せの釣りになるんですね!
私もゴールデンウィーク辺りからキスを狙いに行きます…笑

[2179]2017年03月27日 (月) 12時29分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板