AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の倉橋島(南部)

投稿者:西村

設備の搬入据え付け調整作業も終了し、やっと名実ともにゴールデンウイークに突入致しました〜〜っ!!。

んでもって、ここんところ入り浸りとなっております倉橋島に行って参りました〜♪。

明るくなるのが、どんどん早くなってきていますねぇ〜。
5時には、照明無しで活動できる状態になっていましたよ〜。

6:00AM釣り開始。
・宮ノ口:3匹(前方2時の方向で4〜3色)
・鹿島北浜:3匹(1時の方向で4〜3色)
・堀切橋東突堤:先行者有りで断念
・海越南浜:2匹(11時の方向で4色、海藻が絡んで引き抜き辛い...(涙))
・海越港:先行者有りで断念
・尾立港東南岸壁:見た目、釣れそうも無い感じ...で断念
・尾立港西南階段下:一度降りたら上がってこれそうも無く(涙)...断念
・桂ヶ浜:駐車場が満杯で断念
・本浦南浜:先行者有りで断念
・尾曽郷南波止:2匹(12時の方向で3〜2色)
・須川港南浜:4匹(10時の方向で4色)
1:00PM納竿

「キスは足で釣れ、カレイは腰で釣れ」って言われています。
短い足で釣りました〜!。
もとい、長い竿で釣りました〜!!。

さすが、魚影(シロギス)の濃い倉橋島ですね。
どこの釣り場でも釣れるようにはなってきましたが、まだまだシロギスの居る場所はピンポイントな感じが致します。

そういう意味では、過去に釣れたポイントを記憶しておくことは重要なことだと思います。
この時期、やみくもに仕掛けを投入しても、シロギスは釣れません。シロギスさん達にとって、居心地の良い住み家があるんでしょうね。

どこに投入しても釣れるようになるのには、もう少し時間が掛かりそうですね〜。

[2210]2017年05月04日 (木) 20時10分

釣行お疲れ様でした

投稿者:川上

本当に日の入りが早くなりましたね。

5時でもライト無しで歩けますが、不思議なもので仕事の日には5時に活動開始することなんて絶対にありえません(笑)

西村さんも書かれているように境水道でもキスがいるのはピンポイントで隣の方と10m離れているだけで釣果に差が出ますし、引き釣りより置き竿に分があります。
置き竿の方が殺気を感じないのでしょうか(笑)

自分は待つことが嫌いなので置き竿の方の隣でブンブン投げてますが…。

そろそろ浜に転換していかなくては。 

[2215]2017年05月06日 (土) 10時59分

投稿者:西村

川上さま

弓が浜に向けて、そろそろ『浜』モード突入ですよぉ〜。


で、久し振りに、鳴川海岸に行ってきました。

朝目覚めると、雨は上がっており、近場(車で1時間)のホームグラウンドへ。
(と言いながらも、ほとんど行けてませんでしたが...。)
そしてそして、久し振りにY堂さまにお会い致しました〜。

相変わらずお元気そうで、ブンブンぶっ飛ばしていらっしゃいましたぁ。
「最近、鳴川のキスが減ったんじゃぁ。周防大島も弁天あたりはダメじゃぁ。わしゃ、来週は鹿児島じゃぁ。」
よかったよかった...。右肘は完全復調ですね。

で、私はというと、本日は釣果よりも投げ練ですね。
雨上がりの曇り空。暑さは全く問題無し。時おり涼しい風が吹き、投げ練日和であります。

Y堂さまのお話では、6色で喰ってくるとか。
ということは、7色投げて引いてくるとアタルわけですね。
厳しい〜。

やっとこさ、3匹釣れました。

さぁ〜、弓が浜へ!!!

[2218]2017年05月06日 (土) 20時29分

投稿者:齋藤

型揃いの良い釣果ですね!
瀬戸内の浜も開幕したのですね〜。

今度の瀬戸内大会、大物大会なのでチヌでも狙おうかと思ってましたが、キスにも心惹かれます…(大島は何回か行っていますが、アジングや青物狙いでキス釣りをしたことは無いため)

[2222]2017年05月10日 (水) 16時43分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板