AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  離島にはロマンが

投稿者:N原

このGWは息子と五島に来ています
アオリイカとえび屋目的に
三か月前から楽しみにしていました
イカも、料理もぶっ飛んでしまいました
釣ったイカもさばいてくれ
残りのイカも冷凍していただき
残り半日を楽しもうと思います

[2214]2017年05月06日 (土) 06時17分

五島釣行

投稿者:川上

N原様 立派なアオリイカですね。

料理も美味しそうですね。個人的にはきびなごの刺身?(味噌)が気になります。

残り半日を十分に楽しんでくださいませ。

[2216]2017年05月06日 (土) 11時25分

ええ型ですね~

投稿者:すすむ

キスの数釣りモードの帽子をかぶり、デカいアオリイカを釣りましたね。
貧乏アングラーの私は、地元広島湾での開幕が待ち遠しいところです。

[2217]2017年05月06日 (土) 15時50分

投稿者:西村

N原さま

おぉ~~っ!!

よく、TVの釣り番組や、釣り雑誌で拝見するポーズですね。
すばらしい!!!
お疲れさまでした。

私も、こんな感じでシロギスを紹介したいですねぇ。


えっ、キビナゴですか?
サヨリではない...。
よくわかりません...。


すすむさま

広島の開幕って...、「春季瀬戸内大物大会」ですかぁ?。

[2219]2017年05月06日 (土) 20時39分

無事帰宅

投稿者:N原

川上さま
外洋に面している、特に九州、四国辺りは
イワシより好まれる食材なのでしょう
味噌プラス何か、わかめと一緒にパクリ
他に、茶漬け、天ぷら
美味でした!

すすむさま
写真をよく見てください
ジャパンカップ アオリイカ 五島大会
の参加賞なんですよ!(笑)
このサイズがサイトでひとつのエギを
三匹が見るんですよ
恐ろしいでしょ

西村さん
キビナゴはイワシのように脂がなく
サッパリして美味です
身はサヨリの極小
味は、イワシとサヨリの中間って感じです

これから天気が良いのでイカ干、します

[2220]2017年05月07日 (日) 06時19分

投稿者:すすむ

N原さん
ジャパンカップにもいろいろありましたね。
失礼しました。
それにしても、恵まれたフィールド羨ましいです。
食べきれないほど釣れているなら、お引き取りに伺いますが。(笑)

西村さん
GW後半のキスはどこに行ってもさっぱりでした。
きっと潮が悪かったのでしょう。(←言い訳)
「開幕」とは広島湾でもアオリイカ(親)が狙えるシーズンのことです。おそらく、来月後半くらいでしょうか。
ただ、いざ釣れるかというと、難しいです。(汗)

[2221]2017年05月07日 (日) 13時09分

N原さんには敵いませんが、

投稿者:すすむ

昨夜アオリイカが釣れました。
今年2度目の出撃で、今年の初物です。
場所は広島湾内。小振りで晩秋に釣れるサイズですが、釣れたことに満足です。

[2238]2017年05月27日 (土) 18時57分

投稿者:西村

すすむさま

初物ゲット、おめでとうございます!!

倉橋島近辺にも、接岸し始めたようですよ。
第2段、第3段の釣果を期待!!

(しっかり、○○画報に載ってましたよ~。)

[2241]2017年05月29日 (月) 22時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板