AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

山陰の春ギス

投稿者:齋藤

ご無沙汰しております。
年度替わり前後はバタバタしておりましたが、一応ちゃんと釣りには行っておりました。

連休前と連休後半にキス釣りに行きましたので山陰の春ギス釣況の報告します。

上の写真は、4月後半に湾内で釣ったもので、20㎝級の良型が揃いました。フィールドとしては越冬ギスも釣れるエリアですが、冬よりもキスの活性も上がっているようで、送り込まなくても一気に持っていき針がかりするアタリも多く見受けられました。
また、釣れる場所もなだらかなブレイク上や比較的浅い場所が多くなりました。

下の写真は、湾内ではなく外海に面した河口とその脇の浜から釣ったものです。
浜からはピンギスが連掛けできましたが、良型は川の中の方がよかったです。

いずれにしても、キス釣りの本格シーズン開幕に近い手ごたえは十分に感じました。
しかし、今から秋まで川釣りやルアー釣りにも心惹かれるので、例年真冬よりもキス釣り釣行回数が逆に減ってしまうのですが…^^;

[2224]2017年05月10日 (水) 17時07分

投稿者:西村

斎藤さま

ご無沙汰です。

相変わらず、釣ってますねぇ~。

湾内は何となく解りますが、外面の浜でも釣れ出しましたかぁ~。

そろそろ、日本海にも足を伸ばさにゃぁいけませんねぇ。

あっ、周防大島はキス不漁だそうです...。(涙)

[2225]2017年05月10日 (水) 20時11分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板