AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

久々の投稿です。

投稿者:山本

昨日の午後からカレイの早場ポイントに行ってきましたまさかのチャッピーさんに会うとは、思いませんでした。

しばらくチャッピーさんとお話をして、お決まりのキスの引きずりからスタートしましたけた。15㎝位が、釣れました。
そして本腰の夜ギスは、20㎝オーバーが三匹その後マダイ夜中の4時にカレイが釣れました。釣れたのは、この一匹だねでした。クジメもいい当たりを出してくれました。

[2348]2017年10月09日 (月) 15時11分

お疲れ様!

投稿者:チャッピー

良かったね~!
カレイの顔見れて…笑

私は見れなかった…涙
今度は呉のポイントでカレイの顔を見に行ってくるわ…笑
リベンジ…笑

廣澤様…お疲れ様でした!
まさか、釣り場でお逢いするとは思わなかったのでビックリしました…笑
結局釣果はゼロ~でした…笑
帰りのアクセルの重いこと…重いこと…笑

また、いつかどこかでお逢い出来ることを楽しみにしております。
画像は同行者+私の釣果です…笑

[2349]2017年10月10日 (火) 19時21分

短かめな西村様仕様のレプリカロッドにて周防大島入り致しました・・・

投稿者:太田

山本様、こんにちは。
カレイを釣られて素晴らしく思います。
キスを自宅に持って帰っても、家族は皆、「 キス以外の魚が食べたい!、カレイの煮付けや刺身、から揚げ等、毛色の変わった魚を釣って来てーやー!!」、と言われ、忍とも勘ともな、わたくしめ、でございます・・・。

昨日は、別会場ながら、親善落ちギス大会や、その先の全日本カレイを睨みまして、周防大島に行って参りました。

釣果は、イマイチですが、サーフ系よりも、むしろ、漁港内にキスは退避気味の様に思えました。。。

後悔したのは、手持ちに振出のキャス20号が無かったので仕方なく07、08サフリの3.6mを持ち出した事です。
もう少しサフリの調子に丸見が有れば良いのですが、メーカー同士で、考え方の違いが如実に有り、キャスのノリの良さとは、やや裏腹にショートサフリでは、弾いて獲れないデリケートな落ちギス??、に苦しみました・・・・。

追伸
廣澤様

今年の中四九親善落ちギス大会、この度は、浜田会場のお手伝いに参りますので柳井方面、キャンセルとさせて下さい。
すみません。
しかし、全日本カレイでは、柳井にてお会いさせて戴きたく思います。
宜しくお願い致します。

追伸 

N原様

古い話で恐縮ですが、小池杯にて天秤を頂戴しまして、有難う御座いました。
次回、お会いしましたら、私も何かご用意させて、戴きたいと思います。

今後共、何卒、宜しくお願い致します。

そして竿です、が・・・。

西村様

ST仕様で入手し塩漬け??にして放置しておりました、並継06サーフリーダーにようやく、重い腰を上げまして組んでみました。
西村様仕様とは、硬さ長さ共にワンランク・ライトですが、ハイコストパフォーマンスな良竿の真価の片鱗を見た思いです!!。

皆様方、今後共、何卒、宜しくお願い
申し上げます。

[2350]2017年10月10日 (火) 19時24分

投稿者:山本

チャッピーさん

リベンジ、30オーバーのカレイ期待してます。(笑)

太田さん

僕も、子供の頃は、親父に同じことをいってました。
それが今では、親父に言われるようになりました。

[2353]2017年10月10日 (火) 22時02分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板