AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ついに感染しましたぁ...(涙)

投稿者:西村

今朝、通常通りに会社へ出勤するも、昨日からの鼻水が止まらず、咳も止まらない。寒気がして関節が痛く、頭がぼぉ~っとしている(まぁ、ここはいつものことですが...)ので、急遽休暇を取って、掛かり付けの病院のお世話になることに。

オリンピックのごとく4~5年に一度、病院のお世話になる程度の健康体と自負しておりましたが、先生のお言葉は「インフルエンザが流行っているので、念のため、検査をしましょう。」とのこと。
鼻の中に細くて長ぁ~い綿棒を突っ込まれました。よく子供たちが病院でこの検査をする際に泣き出しているテレビニュースを見ますが、子供たちの気持ちが良く解ります...。(涙)

しばらくすると、先生からのお言葉が、「ほら、はっきりと『A』のところに赤い線が出てるでしょう。インフルエンザに間違いありません。」とのこと。
そう、自信を持って言われてもなぁ~。(涙)
私の記憶では、これまでインフルエンザにかかったことが無いと思うんですが...。

体温は37.3℃と高くないのですが、最近のインフルエンザは、昔のような「ソ連型」や「香港型」のように強烈な症状は出ないそうです。ただ、そこはそこ、仮にもインフルエンザですので、感染力は強いそうで、しばらくの監禁状態を宣告されてしまいました。(涙)

そう言えば、先週と今週にわたり、会社の席の前後2名がインフルエンザに感染し、休暇を取っておりました...。まさか、私が簡単に感染するとは...。
みんなに迷惑は掛けられないので、会社へは延長休暇届けを出し、おとなしく横になっておりました。しかしまぁ、寝ていると関節(背骨や膝・肘)が更に痛くなるもんですねぇ。

つらつら考えてみるに、年間60日~70日の釣行を数え、特に冬場の週末は、脂の乗った寒ギス釣りのため、雪が舞おうが積もろうが、せっせと江田島通いをしておりました。
リールシートにホッカイロを張り付け、指先のかじかむのを防いで寒ギス釣りをしておりました。寒さなんて、キスが釣れた時の嬉しさで吹っ飛んでいたものです。

歳をとるとだんだんそんな根性が無くなりつつあるのか、今年は1月の前半に3回行ったのみで、ここ1カ月くらいお休みモードでした。
う~ん、やっぱり、体をぬくぬくと甘やかしていると、抗体が劣ってくるのかなぁ~。

いかんいかん、体を鍛えねば!!。

インフルエンザの猛威のなか、皆さまも、健康管理には、お気をつけください。
(寝っぱなしも疲れるので、気休めにPCの電源を入れ、文書作成に励んでみました...。)

[2397]2018年02月06日 (火) 17時26分

インフルエンザ😱😱

投稿者:ゆかり

我が家では、先々週相方がB型になりましたよぉ~。
最初の2日間は辛そうでしたが、3日目の朝から元気❗
私としては「早く社会復帰をしてちょーだい」と思うとこでしたが、5日間は自宅療養😰

私は職場柄、毎日インフルエンザA&Bの『生ワクチン』をタップリと浴びておりますので、感染せずにすみました✌

特別休暇を貰ったとし、ユックリ療養なさってください🙇
あっ‼
A型が治ったとしても、B型に感染する可能性はありますよ(;´д`)
お大事になさってください🙇

[2398]2018年02月06日 (火) 22時59分

ゆかりさま

ありがとうございます。m(_ _)m

気を付けます。

[2399]2018年02月08日 (木) 09時31分

インフルはしんどい…!

投稿者:チャッピー

西村様

ご無沙汰しております。
初めてのインフルですか?初体験ですね…笑笑
私も昨年3月にインフルにかかりました!私も初体験でした…笑笑
3日間、38~40度の熱が出で完全な病人状態でした…笑笑
4日目にら熱も下がり普通に過ごせる様になりましたが、最低発病後、5日間は休む様に会社から言われていたので、カレイ仕掛け等を作りながら5日間は休養を取りました!

西村さんが言われる様にインフル検査の長い綿棒を鼻の奥に突っ込まれた時は辛かったです…涙
もう辛い想いはしたくないので、今シーズンはインフルにかからない様に気を付けています…笑笑

インフルにかかると大好きなキス釣りにも行かれなくなるので、気を付けて下さい!

お大事に…!

[2400]2018年02月10日 (土) 08時41分

死ぬかと思いました...。(涙)

初日は、体温が37.3℃でそんなに熱も高くなく、ゆったりと過ごしていたんですが、三日目くらいから、鼻詰まりがひどくなり、蓄膿症を併発したようで、強烈な頭痛が襲って来ました。後頭部と、こめかみ部分がズキ~ンとして、一昨晩と昨晩は、夜一睡もできない状況となり、また、気管にタンが絡みそうになるのに、思いっきり咳ができないという、なんとも頼りない事態に...。

本日、再び病院に行くと、(感染者のため)隔離室に収容され、診断を受けた次第です。体温は36.7℃で、高熱ではありませんが、今年のインフルエンザは色々な症状を併発するそうですよ。

やさしく声を掛けてくれる女性の看護師さんが、天使に見えました~。

インフルエンザをなめてました。
皆様もお気を付け下さい。

-----

チャッピーさま

ご無沙汰しております。

そうなんですよ。初体験だったんですよ。
もう二度と感染したくないと思いました~。

チャッピーさまとインフルエンザが結びつかないような気がしますが...。(笑)
失礼。

[2401]2018年02月10日 (土) 15時28分

インフルエンザ

投稿者:舟石

インフルエンザが流行ってますね。
私の周りでも、インフルで会社を休まれた方がおられます。

幸いにも、私はインフルにかかったことが無くてその辛さがわかりません。
もっとも、インフルよりも咳で寝込んでますが・・・・・

早く暖かくなって、桜を見ながら花見カレイを釣りに行きたいなんて思ってます。
上関は早咲きの桜があったんですね。山陰方面には早咲きの桜はありますか?
3月はまだむりでしょうか。

[2404]2018年02月25日 (日) 01時03分

まだまだ・・・

投稿者:ゆかり

インフルエンザは猛威をふるってます‼

しかしながら、今年の出方はおかしいですよ。(海の様子と一緒かな?・・なんて😜)
例年ならば、一気に盛り上がるところですが、今年はダラダラと、常に患者さんが多い状態です。
インフルエンザだけではなく、下痢嘔吐も多いですよ(;´д`)
お昼の受付12時までですが、13時終了。午後は18時受付終了ですが、ほぼ毎日19時30分の帰宅になっております。
それほどまでに、インフルエンザ&下痢嘔吐の患者さんの多さに、ビックリしております‼

インフルエンザ。予防注射をオススメします❗
今シーズンは、諦めて・・・
来シーズンから❗一回でも接種💉してたら、たとえ感染しても、症状は軽いです☝

皆様(注射嫌いの方も😜)
年一回の予防注射、頑張って受けましょう‼

[2405]2018年02月27日 (火) 23時09分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板