AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の上関(かみのせき)

投稿者:西村

ご心配をお掛け致しました。
人生初(たぶん...)のインフルエンザ感染から、完全復活致しましたぁ〜。

じゃぁ、釣りに行かなきゃぁ、というシチュエーションなんではありますが、あまりにも天気が良く、気温も上がりそうな天気予報につられ、ここはちょっと釣りを我慢して、昨年の今頃、『河津桜』が満開だった山口県の笠戸島へ、ヨメさんと二人で行ってみることにしました。
しかもネットで確認すると、本日は『笠戸島河津桜まつり2018』が開催される模様です。
期待を胸に、現地に到着すると、桜のサの字も無い状況に、...。(涙)
お聞きすると、今年は寒さの影響で、開花が遅れているようです。
残念〜〜ん。

せっかくですので、帰りは上関のてんぷら屋さん『原田水産』さんで、アツアツでおいしいてんぷらを食べて帰ろう、と上関に立ち寄ったところ、お店はお休みだったんですが、『道の駅上関海峡』なる施設が出来ていたんですよ。
そう言えば、しばらく上関に来ていなかったなぁ〜。
で、『道の駅上関海峡』にて、アツアツでおいしいてんぷらを食していると、『平成30年城山歴史公園桜まつり』なるポスターが目に入りました。
まぁ、笠戸島の桜もまだつぼみだったので、期待もせずに桜まつり会場に向かいました。

が、なぁ〜〜んと。咲いていたんですよ〜。(嬉)
開花した個体数は少ないものの、本日目指していた桜の姿を見ることができましたぁ〜♪♪。

関係者のお話しによりますと、来週末には満開になるだろうとのこと。
皆さまも、是非現地(笠戸島・上関)へ行って満開の桜をご観賞下さい。
河津桜は、ソメイヨシノに比べて満開の期間が2週間以上と長いそうですよ。

[2402]2018年02月24日 (土) 19時12分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板