AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の江田島(津久茂)

投稿者:西村

久し振りのキス釣りです♪。

昨日は所用があり出漁できず。天気予報では「日曜日は雨模様」とのことで、あきらめていたところ、なんと天気が回復予報に変化、しかも気温は20度近くまで上昇するとのこと。
じゃあ、釣りに行こう!!

しか~し、そう簡単には釣れませんねぇ。
ある人の話だと、水温は1カ月遅れのため、おサカナさんにとっては、まだまだ寒いまんま。
冬ギス?、いやいや、あまりにも寒いんで、寒ギスなのかなぁ。

なかなかアタリがありません。エサ取りもいません...。(涙)
一度アタリがあり、送り込んだものの、次のアタリが無く、結局空振り。
やはりこの時期は、即合わせかなぁ~。

で、海の中の様子を妄想してみました~♪♪。

シロギス次郎「ん?。太郎さんの近くに、なんか(エサ)おるよぉ~。あっ、イシゴカイじゃぁ~。太郎さん、食べんのぉ~?。」
シロギス太郎「う~ん、いらん。寒ぅて動けん...。おまえ食えやぁ~。」
シロギス次郎「ワシもいらん。ここんとこ運動しとらんけぇ、腹減っとらんのよぉ~。」
<私の竿を少し煽り、仕掛けをちょこっと移動させると...。>
シロギス太郎「パクッ!、あっ、いかん、反応してしもぉたぁ~。ア~レェ~~~ッ。」
シロギス次郎「あ~ぁ、本能って怖いもんじゃぁねぇ~。太郎さん、釣られてしもぉたぁ~。花子、気ぃつけぇやぁ~。」
シロギス花子「そだねぇ~。(なぜか、北見弁...。)」

なんとか貴重な3尾を釣ることができました。(嬉)
たっぷり脂が乗ってましたよ~♪。

[2408]2018年03月04日 (日) 16時57分

あともうすこし

投稿者:N原

見事な
キ!ス!ゴ!
正月はまだ水温が高いと
思いました
今はかなり冷たいです
ワカメはもうメカブ
しかも豊作、春はすぐそこまで

[2410]2018年03月06日 (火) 22時14分

Number