AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  釣りではなく・・・

投稿者:ゆかり

母親と相方さんのリクエストで、三江線に乗ってきました!

三次駅で帰りの事を考えて駅員さんに相談すると「江平駅で下車して、帰りの電車を待つと良いでしょう」との事。
江の川沿いを走る景色は、ボーッと見ていられ、ゆったりとした時間を過ごしました。
途中の作木には馴染みがあり(親戚の叔父さんの出身地で、子供の頃何度か訪れた所)とても懐かしく、その当時の記憶をたどってました。

江平駅で下車したのは、私達と福山から来てた親子二人‼
暫くして、無人駅のスピーカーから「落石の為、25分位遅れます」とアナウンス。
それからというもの何もない無人駅で、寒さに耐える為、走ったり山に入って木の間に入って風をしのいだり(*_*)
束の間のサバイバル(TT)

50分位経った時に電車が来た時、みんなで拍手喝采👏三次駅に着いて、その親子さんとも「寒かったけど、待ってる間、楽しかったですね🎵」と。

もうじき廃線になる三江線。初めての乗車で記憶に残る1日を過ごしました(^^)

[2420]2018年03月20日 (火) 23時13分

投稿者:西村

ゆかりさま

乗車してきましたかぁ〜。
お疲れさまでした。

私は、時々気分転換で、三江線沿いの国道375線を利用して故郷に帰ることがあります。
その際、列車が走っている姿を見たことが無かったかと思います。
それほど、列車本数は少ないのでしょうね。

でも、住民の皆さんにとっては必要な線路なのでしょうが、残念ながらあと数日で廃線となってしまいます...。

[2422]2018年03月21日 (水) 09時07分

投稿者:川上

ゆかり様

三江線の旅お疲れ様でした。

今度は木次線の三成駅から備後落合駅まで走っていますトロッコ列車なんていかがですか?

[2423]2018年03月21日 (水) 13時06分

投稿者:ゆかり

西村さま

ほんとに本数は少く、1日5便❗
今では廃線前に❗と、観光客で一杯になっていますが、私が乗ってた時、あきらかに地元の方と見受けられる買い物帰りの方が一人、学生さんが一人、いらっしゃいました。
本数は少くても、上手に利用されてたとなると、更に大変な思いをされるのでしょうね・・・😢

川上さま
そのトロッコ列車って、出雲おろちループの所で一旦止まる列車ですか?
去年の夏、親戚が静岡から帰省したとき、子供を連れて見に行きました❗
次に帰って来た時、乗車する約束をしましたよ✌

[2424]2018年03月21日 (水) 22時20分

投稿者:川上

そうです。出雲坂根駅で三段スイッチバックするあの列車です。

乗車されておられたんですね、失礼いたしました。

JR西日本で三番目に乗客数が少ない路線と言われています。学生の通学には重要な路線なんですけどねぇ。

自宅から1時間位なんですけど、木次線にはまだ乗ったことがありません。しかも安来市の人気スポットの足立美術館にもまだ行ったことありません。割と近場だと行かないものですね。

[2425]2018年03月22日 (木) 18時26分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板