AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の倉橋島

投稿者:西村

先日の川上さまの境水道釣果写真に刺激され、行ってきましたぁ~~倉橋島っ!!。

境水道で釣れているんなら、倉橋島でだって釣れないはずは無い(あまりにも無謀な理論ですが...(笑))と自分自身に言い聞かせ、めずらしく頑張ってみましたよ~。(笑)

日中の気温は20℃近くまで上昇していますが、海水温はまだまだ低いようで、シロギスさんの活性は、まだまだ本調子では無いようです。
「ガツン!」とか「ブルブルッ!」というアタリは無く、「モソッ」とか「スッ」というようなアタリ(アタリと言っていいものかどうか...)ばかりでした。
中には、海藻が引っ掛かっただけの場合もありますが、とにかく、違和感を感じたら、後悔しないためにも即合わせだと思います。

時々、置き竿で待ってみましたが、アタリらしき動きが竿先にあり、しばらく待ってから合わせてもスカばかり...。(涙)

やはり、この時期は即合わせ(竿先を30~40Cm程度引くくらい)が有効的だと思います。
それと、仕掛けをゆっくり引いては止め、ゆっくり引いては止め...で、シロギスさんに口を使う時間を与えるのも効果的ですよ~♪。
是非、お試しください。

あくまでも、個人的な意見ですので、ご参考にならないかもしれませんが...。(笑)
すみません。m(_ _)m

[2427]2018年03月25日 (日) 17時50分

西村様

投稿者:川上

倉橋島釣行お疲れ様でした。

暖かくなってきていよいよ海の中も春になってきましたね。

型も数もいいですね。

来月の中頃まで海はお預けなので、暫くは川で遊んでもらおうかと。海に行きたい(泣)

[2429]2018年03月25日 (日) 19時07分

キスのフライが・・・

投稿者:テラ

ご無沙汰しています。

だんだんと、数が上向いていますね。
今からは、キス釣りと野山には、土筆にタラの芽が取れるので、楽しみがふえますね。・・・

[2430]2018年03月25日 (日) 19時15分

投稿者:西村

川上さま

海も川もいいですね。
自然に接することが、精神的にも良いことだと思います。
ただ、釣れないとストレスが...。
まっ、いいか~。

テラさま

大変ご無沙汰致しております。
お元気ですか。

大きいのはお刺身に、その他はフライにして食しました。

野山の恵みもいいですね。
私は、四季の中で春が一番好きです。
寒さからの解放と、草木の芽吹き、新生活の始まりなど、気分を変えるのにもってこいの季節ですよね。

[2433]2018年03月27日 (火) 08時44分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板