AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  仕事前に

投稿者:笠間俊樹

本日は夕方からの仕事だったため、全キスの調査のため、午前4時45分に島根県の敬川河口を目指して出発しました。

到着後はいつものように敬川を挟んで西側で開始。
いきなり4連でかかるも、小さな虫(地元の人によればブト)の猛攻にあい、耳やら鼻やら服の中にまで入ってきたりで釣りに集中できず、泣く泣く波子に移動。

波子ではピンギスのオンパレード・・・。

再度場所移動で選んだのは敬川河口の東側。

20センチ以上のキスはいませんでしたが、天ぷらサイズが3〜4色で釣れました。

11時に餌切れになったため、44匹で終了となりました。

2週間後には型が大きくなっていればいいのですが、虫対策は必要だと思いました。

虫よけスプレーを忘れずに持って行かなければ!!

それにしても、釣りの後の仕事はなかなかハードでした(笑)でもまた行きそう・・・。

[2468]2018年06月01日 (金) 22時59分

投稿者:西村

俊さま

ハードスケジュールですねぇ〜。(^^)

44匹も釣れれば十分ですよ。(いや、5人家族では少ないかぁ〜。)
あまり多いと、下ごしらえが大変ですよね。(汗)

それと、『ブト』は刺された後数日が大変ですよ。

2年くらい前に、浜田の「弥栄ふるさと体験村」でのバーベキューでやられてしまい、大変な体験をしました...。(涙)

[2470]2018年06月04日 (月) 14時14分

お疲れ様でした。

投稿者:太田

俊先生

御無沙汰しております。
サーフ系にて、堪能された御様子。
素晴らしく思います!。

私は昨日、全キスの下見と申しますか釣査?の為、大田市付近におりました。
某漁港にて画報誌の担当記者さんと、お会いし情報交換をさせて戴きました・・・。
この時、釣りに関する四方山話?、も御座いました、が最近の状況等を聞かせて戴きました。

この件や釣査!?等につきましては、全キスの時等にお話をさせて下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。

[2471]2018年06月04日 (月) 18時06分

投稿者:笠間俊樹

西村様
帰ってすぐ下ごしらえをしたので休む間もなく仕事に行きました。さすがにグダグダでしたが(笑)
44匹ペロッとなくなっちゃいましたので、次はもっと釣らないと・・・。
幸いブトにはかまれてなさそうです。

太田様
ご無沙汰しております。
ぜひ全キスの時にお話しさせてください。
当日は仕事後に向かいますので、1時ギリギリくらいに到着予定です。

[2472]2018年06月06日 (水) 14時08分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板