AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  連休最終日❗️

投稿者:ゆかり

日曜日から4連休‼️
最終日の今日、久しぶりに相方さんが休みが取れたとか。

奥出雲のお気に入りのお蕎麦屋さんに行く?と聞いたところ、「鞆の浦歴史民俗資料館に行きたい」と。
ここは鞆の浦へ行き、相方孝行することに🚗

異空間に入りこんだような、ゆっくりとした時間。
初めての「うずみご飯」も美味しく頂き大満足‼️
散策中、時折漂ってくる潮の香り。
ほんとに海が好きなんだなぁ~っと実感(*^^*)

[2476]2018年06月20日 (水) 21時47分

鞆の浦

投稿者:西村

>「鞆の浦歴史民俗資料館に行きたい」と。
⇒ なかなかシブいですねぇ~。
って、私も行ったことがありますけど...。(笑)

鞆の浦は、5~6回行ったことがあります。

坂本竜馬に、今にでも出食わすようなたたずまいが残っていますよね。

特に、「対潮楼」のお座敷から見る弁天島・仙酔島の景色は最高ですね。
(「サザエさん」のオープニングでも使用されたシーンです。)

潮の香りもいいですね。
生まれ育った大田で、静間や五十猛の港に行った時に漂ってくる潮の香りは一生忘れることがないと思っています。

海が好きなんですねぇ~。お互いに...。(笑)

[2477]2018年06月21日 (木) 20時19分

投稿者:川上

ゆかりさん奥出雲のそば屋に行かれるんですか?

食べに行くだけで疲れそうな気がするんですが…。
よほど蕎麦がお好きなんですね🎵
某蕎麦屋で自分は最初は塩で蕎麦を食べます 😋

[2480]2018年06月22日 (金) 18時52分

投稿者:ゆかり

西村さん。

相方さんはほんとに鞆の浦が気に入ったらしく、またユックリ歩きたいと!
私もお気に入りに(^-^)v

いろは丸を引き上げる為の募金をしたら、いろは丸が積んでいた石炭をお礼に!と頂きました!

川上さん。

奥出雲の蕎麦屋「姫のそば ゆかり庵」へ年に2~3回行きます!
名前に惚れ込んだ訳じゃなく、とても美味しく3時間弱かけてでも、何度でも行きたいところ(*^^*)
えっ??塩で食べるお蕎麦も食べてみたいです!

[2483]2018年06月22日 (金) 22時31分

投稿者:川上

ゆかり庵から少し離れていますが鬼そばというお店にはテーブルに岩塩が置いてありました。かなり行っていないのでもうないかもしれませんが。
蕎麦屋さんの天ぷらってなんであんなに美味しいんですかねぇ?

[2488]2018年06月23日 (土) 12時44分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板