AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  府中町 榎川氾濫

投稿者:テラ

皆さんご心配かけて、申し分けございません。

昼前の、カンカン照りに突然けたたましくサイレンが鳴り、聞こえない町内放送も始まり何のことか、わからず役場に電話すると、榎川が、氾濫したのですぐ避難してくださいと言う。

どこが、氾濫したのか聞くが、どこかわかりませんと言う。
なんちゅう事か。・・・

もうパニック半端ない。・・・

とりあえず我が家の2階に上がり様子を見る。

しばらくすると、ヘリコプターが我が家の上空を4機も低空で飛ぶ、サイレンは鳴る、ヘリコプターはうるさいしパニックはピークになり。

なんで、雨も降っていないのに、わけがわからない。・・・

3時ごろ、泥がない歩けるところを進み、氾濫場所を確認すると、我が家の前、直進で300㍍ぐらいの所が氾濫していて、びっくりする。・・・

我が家から、50㍍ぐらい、道一本向うの道路を泥水が流れていてちょっと安心する。

落ち着いてきたら、腹が立ってきた。・・・

もう少し、はっきりと確実に情報を流してくれないと。

もし、雨が降っていて、夜なかで氾濫の泥水が多かったらと、思うとぞっとします。・・・

気になさっていただいた、皆さんありがとうございます。

[2515]2018年07月10日 (火) 21時12分

投稿者:西村

テラさま

とりあえず、安心致しました!!

引き続き、ご注意くださいね。

[2516]2018年07月11日 (水) 10時04分

投稿者:ゆかり

ご無事で良かったです❗️

府中ひかり保育園に勤める隣人さんに聞いたのですが、?????っで何が?どごで?っていう状態で、園児達を上階に避難させた❗️って言ってました☹️

まだまだ予断は禁物です。
気を付けてください。

[2517]2018年07月11日 (水) 20時33分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板