AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の弁天(周防大島)

投稿者:西村

西日本豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

しばらく投稿を控えておりましたが、ここは釣りのHPであることから、釣り情報を通して心の安らぎを感じて頂けましたら幸いと、投稿復活です!
とはいえ、まだまだ復旧途上にある呉方面への釣行はもう少し先にするとして、本日は西方面である周防大島の弁天に行ってきました。

世の中は三連休の真っ只中ということで、午前3時半に出発するも、釣具屋さんは多くのお客様で、駐車場はほぼ満杯状態。6時前に弁天に着いても、すでに多くの釣り客で、目ぼしい釣り場はほぼ満員御礼の状況でした。
シーズン的に、エギンガーだらけという感じですね。
釣り場にスミ跡があるということは、釣れているんでしょうね。頑張ってください!!

あっ、エギンガーの皆さまは、腰が軽く、移動が早いですね。次から次へと入れ替わり立ち替わり...。
私も腰が軽い方ですが、とてもとてもかないません。

で、弁天ですが、真夏の暑い日にお勧めなのが、旧道脇からの釣りです。
午前中は、ちょうど山の影となり、他の釣り場に比べると、地獄の暑さも軽減できますよ。
問題のシロギスさんですが、湾内にいるのはいるんですが、ちょこちょこ移動しているようで、毎回どこにいるのか探すのが大変です。本日は左前方5色あたりにたむろされていましたよ。
なんとか晩ご飯のおかずを確保できたため、10時に納竿としました。

[2558]2018年09月23日 (日) 16時46分

お~

投稿者:N原

この場所、遠浅のイメージがありました
良さそうですねー

[2562]2018年09月24日 (月) 05時20分

投稿者:西村

N原さま

ぜひ、一度お越しください!!
(どっかで、聞いたような...。笑)

そうですね、湾全体としては水深は浅いと思います。
左の一文字堤防と右の突堤の中間が、舟道となっていて深いほうですが、それでも満潮時に5~7mくらいの水深じゃあないでしょうか。

3色から手前にシモリや藻場が点在するため、シロギスさんが安心して過ごせる環境があるんでしょうね。
たぶん...。

[2563]2018年09月25日 (火) 09時31分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板