AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  広島湾のカレイ、開幕か!・・・

投稿者:太田

こんばんは。
何時もお世話様になっております。

本日の釣果を御報告致します。

落ちキス大会の練習に某所に行って参りました。
27-425Tの竿を出すも、キス・ベラの気配は見えず・・・。
妙なあたり?、を合わせますと、痛恨のすっぽ抜け&竿の腰砕け。。。

あわてて、33Tの竿に変えまして何とか、点物をキャッチ致しました。


[2567]2018年10月07日 (日) 22時56分

投稿者:川上

太田さま

お見事なカレイですね。

こちらではまだカレイの釣果は聞きませんので羨ましいです。

自分も落ちギス大会の練習に行きたいのですが予定があり中々行けずにウズウズしています。

ようやく今日の朝方1時間ほど時間があったので仕掛けを買いに出掛けとある店に立ち寄ってみたら小池さんのブログに登場した秋の味覚が…☺値段の安いのを購入して帰り眺めております。

[2568]2018年10月08日 (月) 13時00分

秋の味覚

投稿者:小池

 太田さん、前回に続いて乗っ込みカレイの釣果見事ですね!
 ただカレイの場合、複数枚釣って初めてそこのカレイを釣った!と実感しますから、次回はぜひ複数枚を釣り上げてください。

 川上さま

 そちらでもコウタケは売っていますか!
季節になるとなんとなく食べたくなりますよね。

[2569]2018年10月08日 (月) 19時08分

秋の味覚

投稿者:川上

購入した物は岡山産でしたが、こちらでも採れます。

ここ数年、茸類を根こそぎ採るかたが増え、採れる数が極端に減りました。沢山採れていた頃は七輪で焼いたり、煮て食べたりしていましたが。

たまに知り合いに頂く事もありますが、見つけたら購入して暫く干してから冷凍室に保存して、使う前に水で戻しコウタケご飯にします。

[2570]2018年10月08日 (月) 19時59分

柳の下に、二匹目のドジョウ(鰈)は、いませんでした・・・

投稿者:太田

こんばんは。
小池師、川上様、コメントを頂戴し誠に有難う御座います。

川上様
お世話になっております。
ぶっちゃけ、このカレイ、まぐれ、かもです・・・。
その証拠に昨日は、散々でした。

小池師
何時もお世話になっております。
課題を頂戴しまして、有難う御座います。
最近、わたくしめ、何となく、カレイの気配を感じられるように成りましたが、まだまだ鍛錬、修行不足です。
落ちキス大会後は、再び鰈稽古?に励みたいと思います。


昨日は、調子に乗って、柳の下のドジョウ?、を狙いに、懲りずに釣行致しました。
昨日は一昨日と違い、日が落ちるまで半ズボンで過ごせる程の陽気でした。
台風一過の一昨日は、エサ取りが少なく釣り易かったですが、昨日は、エサが分殺?、で、小魚が湧いておりました・・・。

この様な感じですが、落ちキス大会、全日本カレイ、宜しくお願い申し上げます。

ここに集われる方々、今後共、何卒、宜しくお願い申し上げます。

[2571]2018年10月09日 (火) 18時35分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板