AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  落ちギス好調

投稿者:齋藤

11/11(日)に、広島のピンキーさん、おろちTOSHI会長と高津川河口に落ちギス狙いに行きました。
実は前日短時間同所で竿を出したのですが20cmオーバーが爆釣ペースで釣れたため、翌日改めて出直しました。

ところが、型も数も前日に比べてイマイチ…
そして、大型魚に針がかりしたキスを襲われる事案が多発。隣の釣り人は、ヒラメを足元まで寄せましたが逃げられてしまいました。

キス釣りをしていると、こういう場面にはたまに出くわしますが、いざヒラメやマゴチを退治してやろう-と狙うと釣れないものですよね。
しかし、今回は狙って釣れてしまいました!大ヒラメゲットです。

ヒラメをやっつけたあとは、キスの喰いもよくなり、100匹ほど釣りました。
来週は全カレイですが、落ちギスも盛期ですね。

[2586]2018年11月12日 (月) 16時13分

落ち爆!!!

投稿者:ピンキー

斎藤さん、岡本会長、日曜日は楽しい楽しい一日を過ごさせて貰いありがとうございました!!

ホンマの落ち爆ってヤツを体験する事が出来ました!
しかも、中々見られない大ヒラメも見る事が出来たし、
(本当は僕も釣りたかったけど~~…笑笑)
いつまで続くか分からない高津川の落ちギス、時期的にカレイにスズキにと気になりますが、良型のキスの連掛けは中々味わえるものではないので又行きたいです!!
もちろん次はヒラメ用の竿も持参しますよ~~笑笑

[2587]2018年11月13日 (火) 12時33分

こぶ締め

投稿者:ピンキー

言い忘れました。

予告通り斎藤さんに分けてもらったヒラメと一緒にキスも昆布締めにし、会社の皆で美味しくいただきましたよ~( ´∀` )

[2588]2018年11月13日 (火) 12時41分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板