AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

山陰のシロギス引き釣り場<黒松海岸>

投稿者:西村

第二段は「黒松海岸」のご紹介です。

目の前(約200m)に小さな岸礁帯があり、この周辺にシロギスがたむろしているようで、数は稼げます。個人的には、岩礁帯右側の岬方向が良く釣れるように思います。距離は4色から6色です。大型を狙うのなら夜明けの時間帯がお奨めですよ。
ただし、冬場は分かりません。
5月から6月までしか釣ったことが無いので...。(汗)

なお、7月から8月は、海水浴シーズンとなりますので、この場所での投げ釣りはお奨めできません。

それと、波がある日は、サーファーの皆さんにご注意ください。
沖合いに駆け上がりがあるということは、波も立つということで、サーファーの皆さんと同じフィールドを使用することになるわけですが、そこはお互いに譲り合いの精神で、トラブルを起こさない様に注意しましょう。
お互いに声を掛け合えば、分かり合えます。

長い太竿を担いで、偏光グラスをかけたオッサンが海岸を歩いていたら、誰だって声を掛けるのをためらいますよね。
○クザと変わらない様相ですもん...。(笑)
したがって、こちらから声を掛けるようにしましょう。

鳴川では、「今日は釣れてますか?」って向こうから声を掛けてくれますよ。
同じフィールドで、お互い釣りもサーフィンも、事故無く楽しくやりたいものですよね。

[2603]2019年01月21日 (月) 21時28分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板