AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の倉橋島(尾曽郷)

投稿者:西村

「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし(在原業平朝臣)」と、今か今かとうきうきして桜の開花を待ち望んでいたものの、いざ開花してしまうと、あっという間に満開を過ぎ、葉桜になってしまうんでしょうね。たぶん...。(寂)

まぁ、人間なんて身勝手なもんで、自然は自然なりに精いっぱい活動しているんですけどね。(あたりまえのことなんですけど...。)

それでも、私は個人的にはこの時期が一番大好きな季節なんですよ。自然界がこれから未来に向かって活動を開始するんだぁ~という、ある種前向きな時期でもあり、私自身が生まれた季節でもあるからなんでしょうけどね。(写真は、山の半分が桜色になっています。)

それと、私の性格も、一言でいえば『の~てんき』なんだからでしょうねぇ。(笑)
基本的に、くよくよしない性格(一晩寝ると、忘れてしまう。それと、寝つきが良い!)。ただし、「思い込み」は強い性格です。(だから、勘違いも多いですけど...。(汗))


今日、釣り場でお会いしたフカセ釣りのお二人との会話です。
先方「何が釣れますかぁ~?」
私「キスです!」
先方「えっ、この時期にキスが釣れるんですか?」
私「ええ、居るところには、おるんですよ。」(釣果を見て頂く)
先方「...。」

そう、倉橋島は、どこでもキスが釣れるんですよ。ぜひ、お試しください!!
温暖化の影響なのかなぁ?
でも、江田島はこの冬はダメだったんですけど...。(まぁ、キスのたまり場を見つけられなかっただけかも...。(涙))

大型はいなかったけど、そこそこ楽しめた一日でしたぁ~♪♪
(ここんとこ、あんまり釣りに行けてなかった...。(涙))

[2622]2019年03月31日 (日) 21時23分

ご無沙汰してます

投稿者:山本

僕は、先週の残り餌の処理をしに警固屋に行ってましたが風が強かったので早々と退散しました。

[2623]2019年03月31日 (日) 23時28分

ご無沙汰してます

投稿者:山本

僕は、先週の餌を処理してきました。
風が強くて早々と退散しました。(笑)

[2624]2019年03月31日 (日) 23時29分

流石ですね❗

投稿者:下瀬

 春ギス楽しんでますねー。
 山陽も山陰もキスの更なる活性⤴️が期待できそうですね。
 本田さんも山陰日本海の春ギス好釣果で楽しんでますよ、

[2627]2019年04月01日 (月) 21時23分

おみごとです

投稿者:鶚

そろそろ咲くかな~と桜を楽しみにしていたところに、舞い始めたのは白い雪...
雪のない冬を過ごして、春を感じ始めた矢先に、少し寝過ごしたような冬将軍がひと頑張り ...こういったあたりが自然の良さなんでしょうね。四季の繋ぎ目を肌で感じています。

キスの気持ちは分かりませんが、まだまだ気難しそうなこの時季にこれだけの釣果 ...おみごとですm(__)m
これからの季節がさらに楽しみになりました。

そろそろ腰を上げて、自然を思いっきり楽しみたいですね!(^.^)

[2629]2019年04月02日 (火) 22時57分

投稿者:西村

山本さま

強風は釣りづらいですよね。
可能であれば、風裏もしくはフォローウインドの釣り場の選択となるんですが、冷たい風だと心が折れます...。


下瀬さま

山陰はよさそうですね。
本田さんの釣果に脱帽です。
萩の釣り場となると、菊ヶ浜か西の浜くらいしか馴染みがありません...。


鶚さま

ご投稿、ありがとうございます。
とんでもございません。これだけしか釣れませんでした...。実力不足です...。
でも、家でじっとしているより、やはり外(自然のなか)で活動すると、季節の変化を肌で感じることができ、気分がスカッとしますよね。

[2630]2019年04月03日 (水) 19時07分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板