AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  今期初キス!

投稿者:U松

こんにちは、ご無沙汰してます。

書き込みは1年以上振りとなります。

昨日、今シーズン初のキス狙いに行ってきました。
前夜にヤリイカのおこぼれを釣りにいきましたが、ボウズでした…涙
ボウズの時の保険として、キスを狙おうと一緒に持って行ったのです。前夜は早めに切り上げて車中泊zzz…!

朝起きて朝食を買いにコンビニへ…!
サーフはまだ早いと思い、漁港回りで狙う事にしました。
先ずは、江津の塩◯漁港で数投しましたが、全くアタリなし!
浜田方面か、大田方面か悩みましたが、大田方面に行く事に!続いて温泉◯漁港に行ってみましたが、外側の波止はエギンガーで占領してましたので、残りの波止にて探る事に…!

1投…2投…3投…とあちこち投げ分けて探りますが、魚信がありません。でもめげずに探り続けると、ガン…ガツガツッとアタリ寄せると、丸々とした魚体が見えて上げて検寸すると、21.5cmと幸先良いスタートをきり、その後も左右と投げ分けて探ると連掛けは無いものの単発で何とか数が増やせました。
エサを少なめに買って行ったので、お昼には納竿となりました。いつも通りにエサを買っておけば、まだ数が増やせたと思います…笑笑

[2645]2019年04月21日 (日) 07時27分

お疲れさまでした!!

投稿者:西村

U松さま

初キッス(失礼...)、初キスおめでとうございます!!!

型がそろってますねぇ。

さぁ~っ、そろそろ私も山陰へ出撃だぁ~っ!!

キス釣り人間にとって、保険は...。
無いっ!!(涙)

[2646]2019年04月22日 (月) 16時39分

西村様

投稿者:U松

ご無沙汰しております。

前にお聞きした事がありますが、キスを捌く際に脂で手がギトギトになるとの事でしたが、正にその通りに手がギトギトになりました…笑笑
凄く脂がのってて美味しかったです!(天ぷらと刺身で頂きました)

確かに…キス一筋の西村様には保険はないですよね~笑笑
今回はたまたま夜にイカ、昼にキスを狙う事が出来るので、保険を掛ける事が出来たんです~笑笑
GWは山陰にキス、大橋川にスズキを狙いに行きます。

西村様も山陰釣行頑張って下さい!





[2648]2019年04月22日 (月) 19時13分

ご無沙汰しております❗️

投稿者:ゆかり

私は先日、今シーズン初のガチ(かなり遅い😭)カレイ釣りに行き、アタリがあり針にも乗ったのに、目の前でスッポヌケという悲しい出来事を体験しました(T_T)

ほんとにいい型揃いのキスですね‼️
素晴らしい釣果を拝見すると『早くキス釣りしたい❗️』って思います❗️

そろそろ山陰へ出撃かなぁ?

[2649]2019年04月22日 (月) 22時42分

ドラグ音、鳴り止まず・・・

投稿者:太田

U松 様

こんばんは。
お世話様になっております。
いい釣りをされて、おられますね!。

私は昨日、協会瀬戸内大物大会の下見として周防大島に行って参りました。
その他の目的としては、雨の全キスを想定し、並竿でナイロンラインでの置き竿ドラグ釣法の練習をいたしました。
ここの所の陽気にキスは、産卵を意識したのか深めな場所より浅めな場所に差しはじめた、模様です@周防大島某所・・・。
リグ等は、自作L字型全遊動式天秤錘8号10号に針・投げ専用キス12号@アオイソメ1匹掛け、にて、よい練習をさせて戴きました、が。。。
いかんせん、キスの型が小さく、恐縮至極で御座います・・・。

そんな、こんな、ですが、U松 様、今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

追伸
スレ主様、スレをお借りします。

島根協会の会員様、そして、このBBSに集われる方々、御無沙汰しております。
ぼちぼち元気なのですが・・・。
現在、5月からの大会に向け、準備等をしております。

皆様方、今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

[2650]2019年04月22日 (月) 22時59分

投稿者:U松

ゆかり様

こちらこそご無沙汰しております。
カレイ狙いでスッポ抜けですか?
私も良くありますょ~笑笑
目の前で姿まで見といてバラしはめちゃくちゃ悔しいですよね~!
山陰のキスも釣れ始めてますから、是非GWにでも行ってみて下さい。

太田様

ご無沙汰しております。
周防大島はここ何年か行っておりません。
昔は、アジ、カレイ、アイナメとかを良く釣りに行っておりましたが、今ひとつ釣果に恵まれず…ってな訳で相性も悪いので、足が遠のいています…笑笑
どちらかと言うと、山陰の方が相性も良く釣果にも恵まれているので、ついつい山陰のみになっています。

太田様も型揃いの良い釣果ですね!

今からシーズンインになりますから、尺ギス目指して頑張って下さい。

[2651]2019年04月23日 (火) 12時42分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板