AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

またまた…マゴチが…

投稿者:チャッピー

どうも、キスのアタリが忘れられなくてまたまた…行っちゃいました…笑笑

1週間に2度も晩御飯にキスを食べるとちょっと飽きてしまいましたが…釣るのは別です。(楽しいので…笑笑😁)

今回は夜中に出発して早朝からの開始としました。
朝、5時過ぎに大◯タンク前に到着!
5時半に開始!数投すると、ガツッとアタリで寄せると18cmゲット!同じ所を狙って引くと、この日1番の22.5cmをゲットしました。
その後8時半まで投げ続けたが、釣果3匹…涙
サーフはまだ早いだろうなぁ…と、思いながらも土◯北海岸へ移動!
貸し切り状態で右から左へと移動して釣ることに…!
小さい橋を渡り右側のサーフに降りる際に小さな小川の流木にカメが2匹甲羅干し?してました…笑笑

先ずは1投目!
三色くらいまで遠浅でその先が深くなっています。
五色投げてゆっくり引くとコツコツッと当たりがあり、15cm前後が3本針に3匹掛けてパーフェクト笑笑
三色以内での当たりは無かったです。
その後何投かすると、同じサイズが釣れました。
釣れなくなると、横移動して右から左へと移動して釣りましたが、真ん中から半分左側では全く当たりは無かったです。
で、またまた右側に戻り何投かすると、ガガガッとアタリが有りキスでは無いと思い慎重に手前まで寄せると、案の定マゴチでした。
何とかして上げてやろと思いましたが、暴れてラインを切られて海へと帰られました…笑笑😁
キス仕掛けは細いので難しいです!

お昼を過ぎて、良型が釣りたかったので朝釣っていた場所に戻り、夕方4時半までに8匹の良型を釣り上げて納竿としました。

これでサーフでも釣れる事がわかったので、これからの候補としたいと思います。

[2660]2019年05月05日 (日) 16時05分

流木に…

投稿者:チャッピー

カメが甲羅干ししてました…笑笑😁

[2664]2019年05月05日 (日) 18時03分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板