AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

昨日の山陰サーフ(石見)

投稿者:西村

チャッピーさまや、太田さまに刺激を受け、行って参りました山陰釣行!!!

チャッピーさまのおっしゃる通り、サーフでも釣れ始めたようですよ。
そう、今回の目的は、大好きなサーフでのシロギスの投げ釣りなんです。

これまた大好きな釣り場である黒松海岸から浅利海岸、そして敬川左岸海岸と回ってきました。眼前に大海原が果てしなく続く、この光景がたまりません。
そんな中で竿を思いっきり振る、これぞ投げ釣り!!

まだ、がっつくような食い気は無いようです。ブルッというシロギスのアタリを感じることができるものの、ハリに乗らないケースも多々ありました。
釣れたシロギスのほとんどは、ハリがくちびるにかかる程度のものでした。

短時間での駆け足釣行でしたが、それぞれの場所で3~4匹となり、写真の左側のシロギスが3サーフでの釣果です。
(ちなみに、右側は前日の午後に江崎湾で釣ったものです。やはり、この釣り場は期待を裏切りません。)

サーフの写真は黒松海岸です。

山本さま
誕生日おめでとうございます!!
そして、めでたい!!

[2661]2019年05月05日 (日) 17時34分

その2

投稿者:西村

浅利海岸と敬川左岸海岸です。

[2662]2019年05月05日 (日) 17時35分

サーフ釣行

投稿者:チャッピー

西村様、山陰釣行お疲れ様でした。
やっぱりサーフでフルキャストは気持ちいいですよね~笑笑

黒松、浅利は定番ポイントなので非常に気になっていました。西村様の投稿で釣れるのを確認出来ましたので、2週間後か、来月辺りに行ってみようと思います。情報有り難うございます。

江崎湾…良型が揃いますね!
ちょっと気になりました…笑笑😁

画像は土田北海岸です。河口の出口が右側に変わってました。

[2663]2019年05月05日 (日) 18時01分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板