AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の鳴川海岸+太田川放水路

投稿者:西村

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

35℃?36℃...? 気温は、何度まで上昇すれば気が済むんでしょうね。
昨年のような大水害を伴わずに梅雨が明けたってことは、ある意味喜ばしいことではありますが、こうも暑い日が続くといやになってきますよね~。春と秋がもっともっと長くなると、1年が過ごし易いんでしょうけど、そうなると困る人たちもいらっしゃるんでしょうね。(たぶん)
やはり、寒い時は寒い、暑いときは暑い、ってのが本来の気候なのかも知れません。

こんなに暑けりゃ、釣りなんて行くバカ(失礼)はいないんでしょうけど、いるんですよねぇ~。
それは、私です...。バカですねぇ~。(笑)

久しぶりの鳴川海岸に行ってきました。
今年は、いつもに比べて藻が多く、釣りづらい鳴川海岸でしたが、今になってもやはり『スジ藻』が多い気がします。
海水温が高いせいか、川の流れ込みあたりにシロギスさんが居ましたよ。

であれば、太田川放水路なんて、この時期もってこいの釣り場なんでは...。ということで立ち寄ってみました。ちょうど潮が上がってくるころだったこともあり、型の揃ったシロギスさんに出会うことができましたよ。
ただ、以前に比べて『アマモ』が多くなったような...。仕掛けがところどころ引っ掛かります。が、それはそれで、おサカナさんが居つき易いってことで我慢しましょう。

最高気温に達する前に退散しましたが、こうも暑いと、釣り場はガラ空きです...。まぁ、良いように考えましょう!!(ただし、必ず体調と相談して、無理をしないこと。)

[2697]2019年08月04日 (日) 16時16分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板