AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

あぁ~っ(悶絶)、死ぬかと思ったぁ...。

投稿者:西村

台風15号は、関東地方を中心に大きな風害を残して、足早に遠ざかって行ってしまいましたね。台風が多く来襲する時期とはいえ、こんな大型台風、本当に勘弁して欲しいものです。

そんな中すみません、西日本は台風の影響が無かったもので、釣りに行ってきました...。(汗)
本日は平日ではありますが、今や私は週三日の出勤体制の為、本日は定休日。ここんとこ平日の釣行が多くなりました。(笑)

倉橋島の鹿島で、週末のアングラーに揉まれて擦れたシロギスさん(一度釣れると、警戒して群れはすぐにその場から居なくなってしまいます...(涙))に挑戦している時、突然の腹痛(尿意)に襲われました。えっ、さっき行ったばかりなのに...。で、トイレを探して用を足すものの尿は出ず...、でも尿意は残ったまんま...。(泣)
10分置きにトイレに駆け込む状況が続き、とても釣りをしてる場合では無くなりました...。我慢出来ずに1時間ちょっとでの釣り場撤退を余儀なくされる状況となってしまいました。(涙)

滅多には病院にお世話になったことが無い私ですが、さすがにこの状況は異常だと感じ、帰宅後近所の泌尿器科に駆け込むことになりましたが、お医者さまは午後3時まで休憩時間とのこと、えぇ~っ!、我慢出来ないっ...。1時間が1日くらいに感じました...。(泣)
この頃には5分ごとにトイレに駆け込む状況...。(苦しい...、死ぬぅ~...!!!。なんせ初めての経験なもので...)

で、午後3時前には泌尿器科へ駆け込み、運よくすぐに診察して頂き、スキャナーで診て頂くと、米粒大の結石が尿管から膀胱への入り口に引っ掛かっていました。
先生談「いままで、痛くなかったのぉ~?」
そういえば...、一か月くらい前から時々腹痛(?)らしきものがあったものの、時間が立てば元に戻っていたので、あまり気にしていませんでした...。(汗)
どうも、その時に尿管を徐々に下っていたみたいです...。(涙)

結論として、典型的な尿結石の症状だそうでして、お薬を頂いてしばらくの様子見となりました。(私的には、すぐにでも摘出して頂きたいのは、やまやまでしたが...)
で、帰宅後はやはり10分置きにトイレに駆け込む状況は続きましたが、あら不思議(笑)、午後五時のトイレを最後に、尿意が吹っ飛んでしまいました...。(嬉)
でも「コロンッ!」が無かったので、まだ体内に残っているんだろうなぁ~...。(怯)
ちょこっと心配は残りますが、なんとか今晩はグッスリ眠れそうです。(嬉)

で、何を言いたかったかというと、
体調の変化(悪い方ですよ)を感じたら、時間が解決してくれると思うのは危険です。(特に年をとった方にとっては...。)
躊躇せずに、すぐに専門家(お医者さん)に相談することをお勧め致します!!
(やはり、そこは「プロ」ですもんね)
何もなければ、それで良いのですから...。
(今回は、遺言を書かねば...って本当に思いました...(笑))

(ごめんなさい、釣りの話ではありませんでした...(汗))

[2705]2019年09月09日 (月) 20時46分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板