AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

初釣りでミラクル。こんなことあるんですね~!

投稿者:齋藤

初釣りに行ってきました。
もう何年も連続で、初釣りはキス釣りでしたが、今年は珍しく寒ブリ釣りの予定でした。しかし、海が時化模様で船を出せず、結局同クラブのM氏とキス釣りになりました(笑)

釣果は、二人で70匹といったところでしたが、初釣りらしい(❓)ミラクルが二つ起きました🎍

🔘まず一つ目は、今年最初に釣れた魚が、小さなネズミゴチ(メゴチ)でした。なんか幸先悪い…とよく考えたら、今年は鼠年🐁でした。

🔘二つ目は、キスが一荷で釣れたと思ったら、なんと「一つの針に二匹」掛かっていました。写真のように、一匹の魚の唇を貫通した針が、もう一匹の魚のエラに掛かっています。
海の中で、何をどうやったらこんな事になるのでしょうか❔❓
針が二つついている一個のルアーに二匹釣れることはありますが、「一つの針」(しかも小さなキス針)で二匹の魚を釣ったことはこれが初めてです❗
まさにミラクル。皆さんはこんなご経験おありですか??

[2759]2020年01月05日 (日) 21時31分

経験有り…!

投稿者:チャッピー

斎藤様

初めてコメントします。
色々好釣果拝見させて貰っています…笑笑
持ってますね~!

私も、4年前の夏に同じ様な針掛りをけいけした事が有りました。1匹の口から針を飲み込んでエラから出た針が、もう1匹の腹に引っかかって上がって来た事が有りました…笑笑

その時はまさにミラクルだと思いました…笑笑

[2760]2020年01月06日 (月) 22時03分

投稿者:齋藤

チャッピーさんも、ご経験がおありでしたか!
しかも、ほとんど同じ掛かり方ですね!まさか本当に同じ経験をされた方がいるとは……

いずれにしても、滅多に無いことだと思いますので、今年は何かが起きる年になるかも知れません。

[2761]2020年01月09日 (木) 23時02分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板