AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ふるさと

投稿者:西村

釣りの話ではございませんが...

2020年広島大田会に参加してきました。

例年、「ひろしま男子駅伝」の前日に、広島市内で開催されていますが、昨年に引き続き、2回目の出席となります。
(ある方のご紹介により、参加するようになりました。)

広島大田会は、市長さんをはじめ六十数名の参加者で、こじんまりとした懇親会ですが、範囲が狭いこともあって、出席者の出身地が同じ町内だったり、同じ学校出身だったりで、話が近く、懐かしく故郷を想う良い機会になりますね。

故郷には何の貢献もできておりませんが、帰りには、広島県立総合体育館で開催中の「島根ふるさとフェア」で「石見神楽」を鑑賞し(たまたま時間帯が合いました)、島根のお酒と和菓子を購入して、島根県にわずかながらの貢献をしてきました。(笑)
このフェア、島根が故郷の人間だけで盛り上がっているフェアのようなんですが、いいんです!!

そうそう、私の一押しの島根のお菓子は、松江の彩雲堂の「若草」と、津和野の竹風軒の「源氏巻」です。
地元の人間が、うまいから買おうと思うほどのお菓子(お土産)なんですから。
明日も開催されるようですので、是非お買い求めください!!
(あっ、また少し貢献できたかなぁ...(笑))

[2762]2020年01月18日 (土) 17時01分

投稿者:齋藤

西村さんは大田のご出身だったのですね。

源氏巻は美味しいですが、津和野のお店で焼きたてを食べると更に美味しいと聞きました。近いし仕事でよく行くのに、しっかり街を見たことがないので、是非一度食べてみたいです。

B級スイーツかもしれませんが「げたのは」も美味しいですよね!

[2763]2020年01月20日 (月) 22時20分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板