AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  オンライン釣り大会

投稿者:小池

 想像以上の災難で大変なことになっています。
《非常事態宣言》も延長され、我らが愛する《釣り》にまで逆風が。

 釣り友の話では、昨今話題の《県またぎ》でもないのに、釣りをしていたら町内の広報車が「港でのキャンプや釣りは慎んでください」と巡回してきたとのことです。

 私たちから釣りを取ったら《陸に上がったカッパ》状態・・・・・。

 そこで提案ですが、オンライン飲み会ならぬ《オンライン釣り大会》をやってみませんか。
 大きい魚にこだわらず、一番印象に残っているお魚を紹介してはいかがでしょうか。
 協会員・クラブ員に限りません、このHPをご覧の皆さまにぜひご参加いただき、盛り上がりませんか!

 言い出しっぺの私は、1985年1月27日に、熊本市松尾町で釣り上げたハゼクチ63・5aです。
 釣った当時は日本記録でしたが、9mm破られました。

[2805]2020年05月04日 (月) 21時04分

私のは

投稿者:廣澤

やはり、一番思い出に残っているのは、3年前の全カレイ大会で釣りごろ釣られごろの撮影時に釣れた?マコガレイです。
ゆかりさんに大変迷惑を掛け、何か緊張していたことを思い出します。
撮影時には40.5cmでしたが大会の検寸では42.1cmで29位、幻の番組新記録でした。

[2806]2020年05月05日 (火) 07時02分

投稿者:川上

数年前某浜で釣りをしていると、小学生くらいの男の子が「釣れますか?」と近づいてきた。

お父さんと来たらしいが全く釣れないというので「魚はいるから隣で見てな」と彼でも投げれそうなポイントに投げて「ゆっくりリール巻いていると釣れるから」と話していると、竿先にコツコツした当たりが有り「ほら当たりがあるよ」などと話していると突然竿がひったくられ強い引きが慌てて巻き上げると自己新の丸々とした鱚が…。

彼もすぐに投げ、キスを二連で釣ったので「頑張りな」と言って冷静を装って帰りましたが内心ドキドキしすぎててその後のことよく覚えてないんです。

[2807]2020年05月05日 (火) 10時39分

投稿者:山本

一番、思い出に残っているのは、二年前の中四九大会で釣れた40アップのマコカレイです

[2809]2020年05月05日 (火) 18時21分

初めてのカレイ様

投稿者:ゆかり

釣りを始めた頃、サビキ釣りに夢中。
いつしか「カレイを釣りたい‼️」と。

赤い仕掛けが良い!と聞くと赤を使用したり、キラキラしたものを!と聞くと渓流スプーンを付けてみたり、ビールの空き缶をちっちゃく楕円形に切って付けたりと、自分なりに試行錯誤(((^_^;)

なかなか釣れないなか、2011年5月5日、記念すべき初のカレイ様!36cmを釣りました\(^^)/
とても嬉しかった事を覚えています!
この1枚から、どんどん釣りにのめり込んでいきました(^o^)

[2810]2020年05月06日 (水) 09時00分

はじめての出会い

投稿者:西村

私の提出魚は、このお魚さんです。^^

昨年の6月に、大田市五十猛の大浦港で、キスの引き釣りをしていたら、たまたま釣れました。

瀬戸内がホームグラウンドの私にとっては、はじめて出会うお魚さんでしたので、思わず写真を撮ってしまいました。もちろん、リリースしましたよ〜。
(たぶん、フエフキダイのたぐいだとは思いますが...。)

はじめて出会うお魚さんには、わくわく感がありますよね。
そういえば、アナゴが最初に釣れた時は、「これって、食べてもいいんだろうか?」って本当に悩みました。(笑)


みな様のような、自慢できる釣果ではありませんが、賑やかしに投稿させて頂きます。(笑)

[2811]2020年05月06日 (水) 17時31分

きっかけ

投稿者:N原

上五島、小値賀と旅行として訪れはいましたが
釣りオンリーの連泊を始めた頃の写真です
これがきっかけとなり毎年予算案を提出することに
3泊から始まった釣旅、今は5泊でも足りないです

キス釣りのいい写真がないのが残念ですが

[2812]2020年05月07日 (木) 07時59分

投稿者:トシ坊

自分の思いでの魚は、ここ最近マイブームの竿手持ちの石物ですかねー!地元の石物師からは師を立てて手とり足とり教えてもらわないと釣れないょと言われ続け、師も立てずに1年…2年手探りでようやく石鯛と呼べるサイズをかけた瞬間の重量感は一生忘れることはないと思います。

後昨年から復活した渓流釣りで、噂には聞いていたヤマメとイワナ(ゴギ)のハイブリッドを初めて釣りあげたことです。通称[カワサバ]と言うようです。

[2813]2020年05月08日 (金) 12時00分

オンライン釣り大会審査。

投稿者:小池

 オンライン釣り大会の募集を始めて一週間経ちました。

 私の感覚では優勝は川上さん、エピソードがとてもおもしろいと思います。
 準優勝はトシ坊、自己流で頑張りわずか2年で立派な石鯛を釣り上げ。
 3位はゆかりさん、「自分で釣り上げた(ラインを掛けて)マコガレイ42・1a」を提出せず、廣澤さんに譲って人生初ガレイ36aを提出とは漢気を感じますよ!あっ!女性でしたね・・・・・。

 皆さんの順位付けはいかがですか?

[2814]2020年05月11日 (月) 10時30分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板