AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  半・・・・オンライントーク。

投稿者:小池

 非常事態宣言も解除され、広島県も要請全面解除に踏み切りました。
 自粛自粛で釣りにも行けなかったみなさん、少しは羽根を伸ばせそうですね!!!

 西村さんから、「テーマのハードルが高くなった・・・」とのご意見なので、今回はすぐに思い浮かぶ《好きな釣り場3選》はいかがでしょうか。
 具体的な釣り場名とかではなく、おおまかな呼び名でも。
 写真も無くても結構です。

 私は、島根県大田市仁摩町琴が浜
    鹿児島県薩摩川内市甑島
    愛媛県西予市三瓶と八幡浜市の三崎
 がすきですね・・・・・。

[2821]2020年05月23日 (土) 13時55分

好きな釣り場3選

投稿者:川上

自分は、➀鳥取県弓ヶ浜

    ここはホームグラウンドですので外せません。

    ②島根県大田市仁摩

    ここも忘れられない思い出が一杯ある場所です。 

    ③鳥取県・島根県境水道

    ここも大変お世話になっています。
    毎年釣り納めはここです。
   
    

[2822]2020年05月24日 (日) 09時34分

私の場合

投稿者:廣澤

自分の好きな釣り場3選ということですが私の場合、協会クラブに入ってからあちこちといろいろな場所に行くようになってなかなかポイントを絞れません😅
そのなかから強いて挙げれば
   ① 山口県岩国市由宇町南沖海岸
     ここは4~5年前まではホームグランドにしていた
     場所でマコガレイの自己記録49.5cmが釣れた所
     です。
   ② 広島県廿日市市大野町大和製罐裏
     好きなカレイポイントです。
   ③ 島根県大田市仁摩漁港
     去年の全キスで唯一一匹だけ点もののキスが
     釣れ、非常に印象に残った場所です。   

[2823]2020年05月24日 (日) 14時24分

私の好きな釣り場

投稿者:西村

■釣りをはじめた20年前は...
①倉橋島の西宇土:メバルが釣れる。釣りたての新鮮なメバルの美味さに感激し、釣りが好きになった。
②能美島の是長:初めて25センチ級のキスが釣れた場所。キスのブルブル感に感動し、引き釣りにハマった。
③倉橋島の桂浜:砂浜での引き釣りの心地良さを知り、投げ釣りの魅力から抜けられなくなった。(笑)

■10年前(静岡から広島に帰って来たころ)は...
①大野の鳴川海岸:砂浜でのキスの引き釣りが出来る近距離の釣り場。
②江田島の津久茂:冬場でもキスが釣れる。
③倉橋島の尾曽郷:冬場でもキスが釣れるし、大型がいる。(28センチの実績あり)

■5年前は...
①周防大島の弁天:必ず釣れる。
②倉橋島の鹿島:どこもかしこもキスだらけ。
③倉橋島の大向海岸:キスのほかいろいろと釣れる。

■直近では...
①②③とも、南区の出島:コロナ禍で遠征出来ないので...。大変お世話になっています。(近くて便利)

■地理的事情で釣行回数は少ないですが、山陰では...
①島根の黒松海岸:キスがうじゃうじゃいる。
②鳥取の弓ヶ浜:雄大な砂浜で気分は最高。
③山口の江崎湾:キスが絶対裏切らない釣り場。


私は、同じ釣り場に何度も通う癖があります。
それは、その釣り場を好きになるからだと思います。
最初に訪れた釣り場で良い釣果だと、やはり、次も釣れるんじゃあないのかな...と勝手に思い込んでしまい、また行ってしまいます。バカですねぇ~。(汗)

※一部に不適切な表現がございました。お詫び致します。m(_ _)m

[2824]2020年05月24日 (日) 15時00分

好きな釣り場ベストテン

投稿者:山本

僕は、1、島根県琴ヶ浜
キスの引き釣りの楽しさ、難しさを教えてくれる所

2、山口県神代
初めて40のマコカレイを釣った場所

3、広島県警固屋
僕の中でのカレイの鉄板ポイント

[2825]2020年05月24日 (日) 18時25分

釣り場

投稿者:N原

①沖美町
やはり地元、学校から帰るとすぐに海へ
②周防大島
地元にはない海の荒々しさが
③上五島
一か月くらい住みたいぐらいです

[2826]2020年05月24日 (日) 21時10分

好きな釣り場

投稿者:ゆかり

🎣島根県太田市琴が浜
キスの数釣りの楽しさを知りました。ロケーショ
ンも素晴らしい❗️浜辺にあるカフェ「チーナカ
豆」さんも最高‼️
🎣島根県太田市仁摩
ここでは2度、ミラクルが起こりました(^o^)
🎣兵庫県淡路島仮屋漁港
良い当たりがあるもバラシ・・5ヶ月後再度チャ
レンジするも失敗💧また行ってみたい

色んな釣り場に行くようになり、釣行時はワクワク感でいっぱいです\(^^)/

[2827]2020年05月24日 (日) 23時22分

あれぇ~(*_*)

投稿者:ゆかり

文章が読みにくくなってしまいスミマセンm(__)m

[2828]2020年05月24日 (日) 23時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板