AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ハマってます😁

投稿者:チャッピー

皆様、ご無沙汰しております🙇♂

梅雨が開けてから毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?😁

最近は少し南蛮漬けに飽きて、今は油淋鶏のタレをかけた
油淋鱚にハマってます😁

ニンニク、白ネギ、お酢、醤油、酒、砂糖、ハチミツ、水、ごま油、ショウガ(チューブ入り)でタレを作り、唐揚げしたキスにかけて冷やしてから食してます😁👍

皆様も機会が有れば是非お試しを…笑笑😁

[2864]2020年08月23日 (日) 10時44分

チャッピーさま

投稿者:西村

大変ご無沙汰致しております。

シロギスの中華料理ですかぁ~。その手がありましたね~。
(面倒くさがりの私には、複雑なタレづくりは...です(涙))

いままで私がつくったことのあるシロギス料理を思い出してみました。

【刺身、昆布締め、握り、海鮮丼、カルパッチョ、なめろう、塩焼き、一夜干し、天ぷら、フライ、から揚げ、ソテー、南蛮漬け、煮付け、骨の吸い物、骨せんべい】

まぁ、手軽につくれるものしかないですけどね。(笑)

そのなかでも、私のいちばん大好きなシロギス料理は、フライです!!
テーブル上で、揚げながら食べるフライは最高ですよ~。

[2865]2020年08月25日 (火) 14時43分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板