AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:川上

今年も海岸清掃に行って来ました。

本来ならば6月に実施されるはずでしたがコロナの関係で9月へと変更になりました。

80人余りが清掃してみると砂浜にタイヤが捨ててあったり一升瓶が2本投げ捨ててあったりとか何処も掃除が必要ですね。

年に何回かは恵みをくれる海に恩返しをするのも悪くはないですよね。

[2866]2020年09月13日 (日) 19時50分

竜宮城。

投稿者:小池

 川上さん、そのゴミは竜宮城から流れ着いたのでは?

 「タイやヒラメの舞い踊り🎵」で一升瓶2本を空にして・・・・・・・・。

 あっ!タイやヒラメの舞い踊りじゃなく、タイヤと一升瓶でしたね・・・・・・・(・.・;)

 ともあれお疲れさまでした。
参加された80人と、その周りの人たちが一切ごみを捨てなければ、それだけ海からゴミが消えますよね。

 私たちの周りの人にも、その気持ちを持っていただくよう地道に頑張りましょう!!!

 私も、10月4日、18日は太田川でのハゼ釣り教室とゴミ拾いのお手伝い、10月25日は恒例の広島市南区似島の《初心者ファミリーフィッシング》のお手伝いとゴミ拾いに行って来ます。

[2870]2020年09月17日 (木) 19時33分

投稿者:川上

この海を敬う気持ちがイベントの時だけにならないことを祈っています。

地道な活動がいつか大きな成果につながっていってくれるとよいのですが。

どこの浜も同じですがやはりプラスチックの小さな破片が目立ちます。

[2871]2020年09月18日 (金) 20時25分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板