AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  『黒松海岸』のご紹介

投稿者:西村

シロギスの引き釣り場ご紹介第二弾です。

個人的には、島根県の砂浜で一番のお気に入りの釣り場が『黒松海岸』です。
なぜなら、釣行で今までシロギスが釣れなかったことが無いことかなぁ(笑)

一般的に砂浜の海岸線は、シロギスが回遊してこないとなかなか釣れないようですが、ここは岩礁や沈み根のような、シロギスにとって緊急避難的場所があるため、比較的によく釣れる釣り場なのかもしれませんね。
それと、なぜか岩礁の右側にシロギスが多くいるようで、左側より実績が大です。海水の流れがあるのかもしれません。(良く解りませんが...(汗))

岩礁は150から200メートル先にありますので、出来るだけ遠投が有利です。ハリ数を落として挑戦してみてください。

早朝は20センチクラスのシロギスも釣れますが、日が昇るにつれてピンギス主体となってくるようです。

足に自信のある方は、海岸線を西に向かってどんどん歩いてみるのも良いかも知れませんね。ただし、夏場は暑くなるので帰ってこれるだけの体力は残しておくこと。私には出来ませんが...(涙)

7月末から8月中旬は海水浴シーズンとなりますので、トラブル防止のためにも投げ釣りは控えてくださいね。それと、波が高い場合はサーファーの方が多い海岸なので、これも同様にご注意ください。

[2904]2021年03月04日 (木) 17時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板