AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

釣り初め

投稿者:川上

皆様、大変ご無沙汰しております。

大きな仕事が一週間前に一旦終わりましたので四か月ぶりに境港に行って癒されて来ました。

かなり検査に向けて無茶をしてしまい未だ体のだるさが抜けず休日に出かけるのも辛いです。ですが釣りには鼻歌交じりで出かけられる、これは釣りの魅力であり魔力です。

AM7:30開始。潮が東へ流れています。まぁ川なのでしょうがありませんが(実は境水道は1級推計斐伊川の本流の一部なのです)

久しぶりの一投目「エイッ」20号のシンカーが重く感じる…。ここまで衰えているとは(悲)

それでも天ぷらサイズを2、3匹釣りボウズじゃなくてよかったと思い餌付けしていると、他県から来られた方に話しかけられ

釣「自分たち全く釣れないんですけど何号の針使われてるんですか?」

川「7号ですけど。十分ピンギスでも掛かりますから」

10時前に潮が緩みだすと徐々に釣れなくなり3色まで引いたところで、竿立てに竿を置きお茶を飲んでいると竿先がガンガン震えています。慌てて竿を立てると間違いなくキスの当たりしかも良型の引き慎重に上げると今日一の24cmの良型キス\(^o^)/

今晩のおかずには十分なので昼前に風が強くなってきたので撤収。

帰り道せっかく境港に来たし水産物直売センターに寄ってみました。やっぱり以前よりはお客さんが少なくなりました。何か珍しいものないかとブラブラ店を覗いていたらありました。縞蝦(シマエビ)正式名称 モロトゲアカエビ⁉めったに市場には出ないエビでぷりぷりとした甘みのある身のエビなので一般的なエビよりは高いですが購入しました。帰るころにはシマエビ、モサエビ、シロイカ、塩サバ2本 こんなに買うはずではなかったのですが…。

おかずにシロイカの天麩羅、シマエビのお刺身、モサエビの塩焼き、塩サバは冷蔵庫へ。お酒が進み朝までグッスリZzz 

[2913]2021年04月11日 (日) 09時21分

川上さま

投稿者:西村

四ヶ月ぶりの釣行、お疲れ様でした。

釣り人にとって、海(川)に接することは大きな癒しになりますよね。

身体と相談しながら、これからも適度なストレス解消をしてくださいね~。

コロナが落ち着いたら、弓ヶ浜に出向きます!!

[2914]2021年04月12日 (月) 16時52分

えっ😱💥

投稿者:ゆかり

4ヶ月振りの釣行だったんですね❗️
お疲れ様でしたm(__)m

久し振りに竿を振って、自然界に遊んでもらってリフレッシュされた事と思います\(^^)/

私もコロナが落ち着いたら、そちらに参りますよ❗️
境港の水産物産直売センターにも行きたいな~。
その時は、宜しくお願いいたします(^^)

[2915]2021年04月12日 (月) 21時09分

投稿者:川上

西村様

ご無沙汰しております。

落ち着くのが待ち遠しいです。

聖地 弓ヶ浜でお待ちしております。

ゆかり様

ご無沙汰しております。

4か月ぶりに釣れてホッとしてます。

夏頃は剣先イカ(シロイカ)や岩ガキが美味しくなりますから是非とも。

[2916]2021年04月13日 (火) 20時40分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板