AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  イカメタル

投稿者:川上

叔父の御伴で3日の0時出港でイカメタルで白イカ釣りに行って来ました。

昨年は1回目4杯、2回目0杯と最悪な釣果で苦手意識が強かったんです。

今回は叔父の知り合いで貸し切りでしたので7人で出船。

1時間でポイントに到着。鳥取県赤崎沖辺り?

底まで50m前後。底まで落として数回シャクってテンションフォールの繰り返し。するとぐっと重くなった気がしてあわせてみたら見事に掛かっていました。

残り5分ですと船長さんに言われそこから2杯追加。

3時間半、海中のエギの動きを想像しながら楽しみました。

帰って数えると47杯 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

近所に配り終わったのが10時過ぎ。

鱚は貰い手が少ないんですが、イカは直ぐに貰い手が見つかります。鱚も美味しい魚なんですよ👍

[3008]2022年07月05日 (火) 20時16分

投稿者:西村

祝 大漁!!

お疲れ様でしたぁ~。

キスも美味しいんですけどねぇ~...(涙)

[3009]2022年07月08日 (金) 14時24分

投稿者:川上

そうですよね。

天ぷら、フライ、刺身、なめろう、塩焼き、お吸い物、みりん干し、一夜干し、ソテー等美味しい食材なんですけど、やはり普段スーパー等で販売されておらず馴染みの無い魚種であるのが原因かもしれません。

[3011]2022年07月10日 (日) 08時49分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板