AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の鳴川海岸

投稿者:西村

各釣り場では、シロギス釣りの最盛期を迎えているようですね。
しかしながら、聞いた話によりますと、広島市近郊のシロギス釣りの聖地である倉橋島や周防大島では、以前のような釣果が望めないとのこと...。(涙)
しかも私事、ここのところ3年振りの遠征が続き、財布の中身が軽くなってしまったこともあり、近場(ホームグラウンド)でのキス釣りを楽しむことと致しました。
(この時期は、炎天下を避けるため、早朝の釣りに徹します。)

結果、大型は少ないですが、そこそこ楽しむことができました~。(嬉)
シロギスさんが回遊しているのは、5色あたりでしたよ。

この海岸は、80から100メートル沖に漁師さんの刺し網とタコ壺仕掛けがありますので、投入地点には注意が必要です。
漁師さんの仕掛けがどの地点にあるのかは、漁師さんが仕掛けを回収されるのを確認して覚えておくことが必要です。
無用なトラブルを避けるためにも、是非チェックしておくことをお勧め致します。


そうそう、Y堂さまにおかれましては、3度目の右上腕の腱切断による、今年いっぱいのリハビリを余儀なくされたとのこと...。お年を考えずに、めいっぱい遠投されるからですよ~。(涙)
無理をしないで下さいね。

[3015]2022年07月17日 (日) 20時31分

ホームグラウンド

投稿者:ゆずぽん

最盛期ですか~言葉どおり良い時期ですね!(^^)
地域によって好不調あるようですが、ホームグラウンドでの安定の好釣果さすがです!
良くも悪くも勝手知ったるホームグラウンドというのは、釣果の良し悪しに関わらず様々な気付きを与えてくれますね。

遠征の話も気になります!また教えてください(^^)

[3018]2022年07月21日 (木) 09時45分

投稿者:西村

ゆずぽんさま

お疲れ様で~す。

ありがとうございます。
新しい釣り場の開拓は、新鮮味があって、もちろんそれはそれで楽しいものですが、慣れ親しんだ釣り場は、なぜか心が落ち着きますよね~。^^


三年ぶりの遠征は、4月中旬の京丹後の下見から始まりました。
そして、弓ヶ浜、新松原、弓ヶ浜、京丹後、境水道...と。(バカですねぇ)
遠征の途中では、主だった釣り場での竿だしと、もちろん温泉巡りも楽しみましたよ~。

夜は、車の後部シートを倒してフラットにし、マットを敷き、寝袋で寝ました。
従来の、運転席を倒して寝るのとは大違いで、ぐっすりと寝ることができました。(もっと早くやっていれば良かったと後悔しています(涙))

身体に無理がきくのは70歳までだと思っていますので、あと残りは3年間。
後悔のない釣り人生を楽しみたいと思っております。^^
(コロナで失った2年間がもったいない...)

[3019]2022年07月21日 (木) 17時11分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板