AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

尺超え…

投稿者:ゆずぽん

先週に引き続き、行ってきました。今回は朝活。
朝イチから満潮までの約3時間!上げ潮をやれるじゃないかと、早朝から出発。

一投目のゲストはチャーリー✨️元気良いアタリでいきなり針を丸飲みされたためキープ💦
その後は投げるたびに小気味いいキスのアタリを感じつつ、7時半ごろにはブルルッ…グイグイーっというアタリで23センチ、少し時間を開けて20ちょい…結局20センチオーバーはこの2匹だけでした。

途中、ゴツゴツ……ブルルッ…グイグイー!というアタリから、巻き上げ中に時々底に潜るような締込み… なになに?と思っていたら、細長く茶色い魚体…遠目に一瞬キス?かと思いきや、上がってきたのは良型のメゴチ。メジャーを当てると30センチちょい✨️
珍客登場で勢い付きたいところでしたが、その後、満潮前に雨が強まり、予定よりも少し早めに引き上げ💦

朝イチの潮を釣る“朝活”。コンパクトな道具立てと少量のエサがあれば短い時間でも楽しめるのがキス釣りの良いところだなと改めて感じました✨️お土産も確保できますし笑
(カレイやマゴヒラ狙いではなかなかこうはいきませんからね…💦)

[3026]2022年07月31日 (日) 05時56分

投稿者:西村

ゆずぽんさま

『朝活』はいいですねぇ~ ^^
この時期、暑い昼間の釣りは、無理です...絶対。(涙)

それにしても、30センチオーバーのメゴチっているんですね。びっくりです。
お見事!!
次は、シロギスでの尺越えですね ^^

本日も、ホームグラウンドである鳴川海岸に行ってきましたぁ~。
五時半からスタート、今晩のおかずを確保できたので、暑くなってきた八時過ぎで終了です。
(遠征だと、せっかく来たので出来るだけ長い時間を釣りたい...と思いますが、近場だといつでも終了できます ^^)

8月21日の『全日本オープンSC大会』に向けて、あえて使用しているサンコンⅡ(35)も、やっと身体に馴染んできましたよぉ~。(嬉)
たぶん、飛距離はそんなに伸びていませんが、通常のキス釣りでも支障は無い状態になりましたぁ。(笑)

[3027]2022年08月01日 (月) 20時15分

投稿者:ゆずぽん

この時期は朝活のもんですね~!久しぶりに海で見る朝焼けの空も良いものでした😊
キスに関しては全くのビギナーを自負(?)していますので、尺越えはまだまだ夢の世界です😜アタった瞬間、びっくりしすぎてとても掛かりません💦笑 まだまだ長い修行が必要です💦

近場の良さは、確かにあっさり終了できるところですね!帰って午前中には片付けたり捌いたり出来てしまいます😁💡
近場の朝活がクセになりそうですね😋

[3028]2022年08月02日 (火) 21時52分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板