AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  落ちギスを探して

投稿者:川上

そろそろ良い時期ではないかと出かけてみました。

本当は土曜日に行きたかったのですが、下請けさんが出勤したいとの事で、自分ひとり出勤になりまして事務所で悶々としながら仕事していました。

たまに連掛けしましたが、全体的に食いがイマイチなような。(腕が悪いのかもしれませんが・・・)





[2706]2019年09月18日 (水) 20時30分 : 返信

ご無沙汰してます。

投稿者:チャッピー

私も先週落ち狙いで行って来ました。

ピンギスのオンパレードを予想してましたが、全く違う釣果になり満足出来る釣果となりました…笑笑

[2707]2019年09月18日 (水) 21時59分

ご無沙汰しております

投稿者:川上

チャッピーさんご無沙汰しております。

釣れていますね🎵技術の差でしょうか(泣)

どうも今年は思う様に釣れません⤵

チャンスがあれば日曜日にでも行こうかと思いますが天気が怪しそう 😞💦

そういえば何気無く見た、釣り画報にチャッピーさんが出ておられたような気がしましたが? 2018年4月号だったかな?

[2708]2019年09月18日 (水) 22時28分

技術的な事…

投稿者:チャッピー

何もありません…笑笑

長いサーフを往復して何とか釣っただけですょ~笑笑
朝一から9時くらいまでは、そんなに暑くなかったのですが、10時を回った辺りからカンカン照りになり、吹き出す汗を拭いながら釣りました!

川上様も良型を結構釣られていますネ!
釣り画報??
カレイの釣果ですかね?
それとも…カレイとシーバスの釣果ですかね?

9月28日…愛しの彼女に逢いに行きましょう笑笑
現地集合です!お待ちして居ります笑笑

[2709]2019年09月19日 (木) 20時02分

投稿者:川上

確かカレイとシーバスだったと思います。

朝5時から始めて10時過ぎまででようやくこの数ですから。

めったに会えませんからね、愛しの彼女に会いたいですけど、稼がないと我が家が食べていけませんから⤵

残念ですけど次回にとっておきます。翌日にはその辺りに行くんですよ(泣) 次の日だったらと

[2710]2019年09月19日 (木) 21時31分

  あぁ~っ(悶絶)、死ぬかと思ったぁ...。

投稿者:西村

台風15号は、関東地方を中心に大きな風害を残して、足早に遠ざかって行ってしまいましたね。台風が多く来襲する時期とはいえ、こんな大型台風、本当に勘弁して欲しいものです。

そんな中すみません、西日本は台風の影響が無かったもので、釣りに行ってきました...。(汗)
本日は平日ではありますが、今や私は週三日の出勤体制の為、本日は定休日。ここんとこ平日の釣行が多くなりました。(笑)

倉橋島の鹿島で、週末のアングラーに揉まれて擦れたシロギスさん(一度釣れると、警戒して群れはすぐにその場から居なくなってしまいます...(涙))に挑戦している時、突然の腹痛(尿意)に襲われました。えっ、さっき行ったばかりなのに...。で、トイレを探して用を足すものの尿は出ず...、でも尿意は残ったまんま...。(泣)
10分置きにトイレに駆け込む状況が続き、とても釣りをしてる場合では無くなりました...。我慢出来ずに1時間ちょっとでの釣り場撤退を余儀なくされる状況となってしまいました。(涙)

滅多には病院にお世話になったことが無い私ですが、さすがにこの状況は異常だと感じ、帰宅後近所の泌尿器科に駆け込むことになりましたが、お医者さまは午後3時まで休憩時間とのこと、えぇ~っ!、我慢出来ないっ...。1時間が1日くらいに感じました...。(泣)
この頃には5分ごとにトイレに駆け込む状況...。(苦しい...、死ぬぅ~...!!!。なんせ初めての経験なもので...)

で、午後3時前には泌尿器科へ駆け込み、運よくすぐに診察して頂き、スキャナーで診て頂くと、米粒大の結石が尿管から膀胱への入り口に引っ掛かっていました。
先生談「いままで、痛くなかったのぉ~?」
そういえば...、一か月くらい前から時々腹痛(?)らしきものがあったものの、時間が立てば元に戻っていたので、あまり気にしていませんでした...。(汗)
どうも、その時に尿管を徐々に下っていたみたいです...。(涙)

結論として、典型的な尿結石の症状だそうでして、お薬を頂いてしばらくの様子見となりました。(私的には、すぐにでも摘出して頂きたいのは、やまやまでしたが...)
で、帰宅後はやはり10分置きにトイレに駆け込む状況は続きましたが、あら不思議(笑)、午後五時のトイレを最後に、尿意が吹っ飛んでしまいました...。(嬉)
でも「コロンッ!」が無かったので、まだ体内に残っているんだろうなぁ~...。(怯)
ちょこっと心配は残りますが、なんとか今晩はグッスリ眠れそうです。(嬉)


で、何を言いたかったかというと、
体調の変化(悪い方ですよ)を感じたら、時間が解決してくれると思うのは危険です。(特に年をとった方にとっては...。)
躊躇せずに、すぐに専門家(お医者さん)に相談することをお勧め致します!!
(やはり、そこは「プロ」ですもんね)
何もなければ、それで良いのですから...。
(今回は、遺言を書かねば...って本当に思いました...(笑))

(ごめんなさい、釣りの話ではありませんでした...(汗))

[2705]2019年09月09日 (月) 20時46分 : 返信

  大会終えて

投稿者:N原

皆様ご苦労様でした
昨年参加出来なかったので
二倍楽しめました
調理道具忘れはショックでした

NISIMURA オリジナル
検証してみます
ありがとうございました

帰路、湯泉津温泉薬師湯へ
熱い湯で最高でした

[2702]2019年09月01日 (日) 18時42分 : 返信

お疲れ様でした❗️

投稿者:ゆかり

私も昨年は競技には参加出来ず、今年はヤル気モードで50匹を釣る・・・つもり・・でした(^_^;)
来年に持ち越し(^-^)v

参加された皆様。
楽しい時間を共有でき大満足です‼️
ありがとうございました‼️

[2703]2019年09月01日 (日) 21時01分

第3回小池杯、お疲れ様でした

投稿者:西村

わざわざご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今となっては数少ない『鳴き砂(鳴り砂)』の琴ヶ浜でのシロギス釣りを、ご堪能頂けたことと思っております。

また、天候も味方してくれまして、暑くも無く、雨も降らずで、制限時間の3時間で50匹を釣り上げた方が、18名中5名もいらっしゃるという、この時期としては上出来な結果となりました。(一昨年はゼロ、昨年は1名でした)

いやいや、やはり皆様の釣技が優れているということの現れかも知れませんね。^^

<大会結果上位>
優勝:理一さま(1時間17分)
準優勝:N原さま(1時間47分)
3位:井上東京協会長さま(1時間58分)
おめでとうございます!!


N原さま、さすが!!です。

[2704]2019年09月02日 (月) 15時05分

  youtube 画像

投稿者:舟石

GACサーフ関西支部長の鈴記さんが地元TVに出演された際にYOUTUBEへ投稿されました。

題名は、「こんな都会の真ん中で【投げ釣り】超カンタン!淀川のキビレ釣り」

https://youtu.be/eFW3cxeigtg


どうぞご覧ください。

[2701]2019年08月29日 (木) 19時09分 : 返信

  第3回 小池杯 開催のお知らせ

投稿者:西村

◆開催日:9月1日(日)午前5時30分集合 
◆開催場所:島根県大田市仁摩町琴が浜 
◆競技時間:午前6時から9時まで
◆参加費用:一人500円 
◆参加申し込み期限:8月24日(土)
※参加ご希望の方は、直接お知り合いの島根協会員へ連絡、もしくは掲示板かお問い合わせ欄からお申し込み下さい。

◆競技規定など:
・ハリ数制限無し、釣りエサ規定無し、クーラーチェック無し
・6時になりましたら、受付場所をスタートします
・各自、琴が浜の好きな場所に行き、釣りを開始してください 
・シロギス50匹以上を釣り上げた方は、受付場所に戻ること
・早く戻られた方から順位を決定します
ただし、審査員が匹数確認の際、50匹に満たなかった場合は、再度釣り場に戻って不足分を釣ることができます
・選手全員は、午前9時までに受付場所まで戻ること、時間オーバーしたら失格となります
・50匹に満たない方については、釣った匹数順で順位を決定します
(同数の場合はジャンケンで決定)

・競技終了後、釣ったシロギスをみんなで調理して食します 

台風などの影響がある場合は、8月29日(木)じゅうに中止の案内を掲示板に掲載致します。

駐車場は、小川の東側空き地をご利用ください。

以上

[2698]2019年08月12日 (月) 16時38分 : 返信

参加します

投稿者:齋藤

おろちの齋藤です。参加予定です(^^)

[2699]2019年08月15日 (木) 18時49分

投稿者:齋藤

広島のピンキーさんも参加されます!

[2700]2019年08月17日 (土) 07時31分

  本日の鳴川海岸+太田川放水路

投稿者:西村

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

35℃?36℃...? 気温は、何度まで上昇すれば気が済むんでしょうね。
昨年のような大水害を伴わずに梅雨が明けたってことは、ある意味喜ばしいことではありますが、こうも暑い日が続くといやになってきますよね~。春と秋がもっともっと長くなると、1年が過ごし易いんでしょうけど、そうなると困る人たちもいらっしゃるんでしょうね。(たぶん)
やはり、寒い時は寒い、暑いときは暑い、ってのが本来の気候なのかも知れません。

こんなに暑けりゃ、釣りなんて行くバカ(失礼)はいないんでしょうけど、いるんですよねぇ~。
それは、私です...。バカですねぇ~。(笑)

久しぶりの鳴川海岸に行ってきました。
今年は、いつもに比べて藻が多く、釣りづらい鳴川海岸でしたが、今になってもやはり『スジ藻』が多い気がします。
海水温が高いせいか、川の流れ込みあたりにシロギスさんが居ましたよ。

であれば、太田川放水路なんて、この時期もってこいの釣り場なんでは...。ということで立ち寄ってみました。ちょうど潮が上がってくるころだったこともあり、型の揃ったシロギスさんに出会うことができましたよ。
ただ、以前に比べて『アマモ』が多くなったような...。仕掛けがところどころ引っ掛かります。が、それはそれで、おサカナさんが居つき易いってことで我慢しましょう。

最高気温に達する前に退散しましたが、こうも暑いと、釣り場はガラ空きです...。まぁ、良いように考えましょう!!(ただし、必ず体調と相談して、無理をしないこと。)

[2697]2019年08月04日 (日) 16時16分 : 返信

  「2019年島根協会キス釣り大会+クリーンアップ」の開催ご案内

投稿者:大会事務局

恒例の協会キス釣り大会につきまして、下記の通りご案内させて頂きますので、奮ってご参加ください。

なお、一般の方のご参加につきましては、島根協会員までご連絡ください。

■開催日:7/13(土)正午~14(日)午前8時30分まで<審査会場必着>
■開催地:山陰海岸一帯
■審査会場:島根県益田市持石海岸(ふれあい広場駐車場)
■審査基準:シロギスX匹長寸(Xは当日発表)
■表彰:1位、2位、3位ほか
■大会ルール:
・本大会は受付無しの各自自由出走(開始時間は厳守下さい)
・一人竿4本まで
■参加費用:一人1000円(一般参加者とも)
 ただし、女性と高校生以下は一人500円
 ※参加費用は、当日徴収します
■参加申請期日:都合上、7/7(日)までとさせて頂きます(事前登録が必要です)
■事故防止:釣行往復時の事故防止と、釣り場での事故防止にご注意ください

大会終了後、海岸のクリーンアップを行いますので、ご協力お願い致します。

以上

[2692]2019年06月27日 (木) 09時48分 : 返信

参加します!

投稿者:小池

 ランクサイズのキス3~4匹釣って、優勝するべく参加します!

 宣言した以上、寝ずで頑張る・・・・・頑張りたい・・・・・頑張れれば・・・・・・。

[2693]2019年06月27日 (木) 19時48分

撤回!

投稿者:小池

 優勝宣言を完全撤回いたします。

 中国地方は雨・雨・雨・・・・・・。
雨には溶けやすい体質なんです・・・・・・。

[2696]2019年07月13日 (土) 12時31分

  欠席

投稿者:N原

今回は欠席させて頂きます
息子が友人連れて帰ってくるので
広島案内してやろうと思います
もちろん海!
ですが

[2694]2019年07月01日 (月) 18時39分 : 返信

投稿者:小池

 N原さん、広島はいつでも案内できますよ!
こんな時こそ、山陰へ息子さんのお友だちと一緒に!

 息子さんもご友人も、私とは私が生きているうちにしか戦えませんよ(笑)

[2695]2019年07月03日 (水) 19時49分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板