AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  境水道釣行

投稿者:川上

良型キスを求めて境水道に行きました。
数は出ないが型はでるとの情報!
久しぶりに申請サイズが釣りたいなぁ(切なる願い)
ということで腹が減っては戦は?できぬので、すきやで午前2時に牛丼大盛(≧▽≦)

結果は型はともかく数は出ます。

早朝に特別ゲストも釣れ満足でした。

暑さには慣れてはいるのですが、さすがにクラクラしました。

[1834]2016年07月23日 (土) 15時20分 : 返信

川上様

投稿者:黒見

朝早くからお疲れ様でした。さすがですね。
私も今週末も❗と思っていましたが出遅れてしまい、本日はポケモン探しと仕掛け作りで終わりました。
明日は境水道にでかようと考えています。

[1837]2016年07月23日 (土) 20時35分

黒見様

投稿者:川上

昨日はお天気も良く、サビキ釣りの家族連れでにぎわっていました。ああいう光景を見ていると家族っていいなぁと思います。

先週、尺鱚が境水道と浜で釣れたとサイトに書いてありました。

熱中症にお気を付けになって頑張ってください

[1838]2016年07月24日 (日) 06時49分

本日は

投稿者:黒見

境水道の松江市側で釣り歩きました。
大物申請まで0.5センチ足りませんでした😅

[1840]2016年07月24日 (日) 20時29分

さすが境水道

投稿者:下瀬

 川上さん、黒見さん
 境水道が好調みたいですね。
 この調子だとB、Cランクも出そうですね。
 懐かしい境水道、久し振りに出かけてみたくなりました。

[1841]2016年07月24日 (日) 23時38分

大漁!

投稿者:太田

川上様、黒見様

お二人共、とても良い釣果ですね!。
素晴らしく思います。

私は昨日、キスの数については、とても寂しい物でした・・・。

[1842]2016年07月25日 (月) 20時00分

  琴ヶ浜

投稿者:川上

8月の大会の後に交流会を行っている付近に、今年カフェが出来たらしいと聞きました。
まだ確認はしていませんが...

[1832]2016年07月21日 (木) 20時12分 : 返信

ありました。

投稿者:舟石

生存確認ですw
本調子まではいきませんが、仕事もできるようになりましたので、家庭の事情が一段落すれば参加できると思います。

カフェですが、『甍のギャラリー 馬路』というお店が近くに出来てますね。
URLは、http://www.oideyo-shimane.jp/493 です。

[1833]2016年07月22日 (金) 11時53分

確認してきました

投稿者:西村

情報ありがとうございます。

本日、琴ケ浜に行ってみました。

建物はそのままでしたよ。
海水浴客が利用されていました。(写真)

カフェは見当たりませんでした。

ちなみに、駐車場は\500.-でした。


[1835]2016年07月23日 (土) 17時32分

投稿者:川上

西村様
わざわざ遠くまでご苦労様でした。
琴ヶ浜カフェと検索してみましたら、チーナカ豆というカフェが出てきました。
イスがあった辺りに似てたので...。
何もなかったのなら良かったです

[1836]2016年07月23日 (土) 18時33分

投稿者:西村

川上さま

「チーナカ豆」は、去年もありましたよ〜。

トイレの手前です。

写真ですと、奥の窓のある建屋部分です。

[1839]2016年07月24日 (日) 19時16分

  久しぶりのキス釣り

投稿者:タル

友人2人と本日、内房へキス釣りに行ってきました。
連休中でポイント確保に苦労しましたが17pクラスを
主体に最終的には25匹程のキスが楽しませてくれました。
ピンは居なかったですが良型もおりませんでした。

ただ5色以上でしか釣れず、同行した友人には
厳しかったので釣果の半分を持って帰ってもらいました。
やはりキス釣りは楽しいですね。
これから本格的に狙ってみようと思います。

ちなみに前回ヒラメをキャッチしてから2度ほど
狙いに行きましたがアタリすらなく、2匹目の
ドジョウはいませんでした。

また書き込みいたします。

[1830]2016年07月17日 (日) 20時14分 : 返信

投稿者:西村

タルさま

お疲れ様です。

ピンが居なかった...とはいいですねぇ。
弱いものイジメ(?)はいけませんものね。

もっともっと大きくなって、投げ釣り師を楽しませて欲しいものです。そのために、そっとしてあげたいですね。
(釣り師のエゴですけど...。)

だだっ広い砂浜で、力いっぱい5色・6色遠投するってことは、投げ釣りの醍醐味だと思っています。

気分がスカ〜ッとしますもんね。

[1831]2016年07月19日 (火) 22時57分

  記念品

投稿者:川上

以前からダイワさんのサイトでカラー魚拓が販売されていると聞いていましたのでちょっと覗いてみました。
素晴らしい物ばかりで、二十歳(2回目ですが)の記念にまずはシロギスを注文しました。昨日、作者の大野様(ダイワの魚拓カレンダーの作者の方)より発送したとのお電話頂き、暫し釣り談義をさせて頂きました。
今日届きました (≧▽≦) 素晴らしいの一言。

[1827]2016年07月13日 (水) 20時53分 : 返信

投稿者:西村

(ちょっと過ぎましたが...)誕生日、おめでとうございます!!

いいですねぇ〜。

床の間(我が家にはありませんが...涙)に飾っておきたいです。

[1828]2016年07月14日 (木) 22時12分

西村様

投稿者:川上

有り難うございます(泣)

うちは玄関先に飾っておりますよ。

興味のない方にはキスが鮎に見えたらしいです。

[1829]2016年07月15日 (金) 20時05分

  久しぶりの釣り

投稿者:川上

先週の土曜日、三週間振りにキス釣りに行って来ました。
忙しかったのもありますが、先月末、竹やぶで熊に間違われたのかスズメ蜂に左目の横を刺されまして翌日から左目がお岩さんみたいになりました。片目で仕事していましたが暫く腫れか引きませんでした(泣)皆さんお気を付け下さい!
昼までで凡そ60匹、キープは約半分十分楽しみました。
途中で頭だけのキスがあがって来ました。ヒラメでしょうかね?
帰りに30年くらい通っている散髪屋のおばちゃんにお裾分けしました。

[1826]2016年07月13日 (水) 20時39分 : 返信

  島根協会キス釣り大会

投稿者:下瀬

 トップページでもご紹介の通り、毎年この時期恒例となっている島根協会キス釣り大会を「キス3匹長寸の部」「キスの総重量の部」で開催しました。
 仕事などで都合がつかなかった会員の方も多く、一般参加の方も含めて9名での大会となりました。

 あいにく大会中のキスの活性は低かった様ですが、それでも釣る人はきっちり審査会場に良型キスを提出されて、みなさんの拍手・歓声を受けたり、一方では爆笑連発もありで、実に楽しい審査会場(喜阿弥ふれあい広場Ⓟ)でのひとときを過ごしました。

 大会結果は「キス3匹長寸の部」では、今大会初参加のGACサーフの太田 博さん、また「キスの総重量の部」では出雲おろちサーフの森田大輔君が優勝の栄冠を勝ち取りました。

 その後、参加者全員でこの日楽しませていただいた「ふれあい広場前の持石海岸」に感謝の気持ちを込めてのクリーンアップ活動で大量のゴミを回収しました。

 こうして海岸がきれいになったところで、大会締め括りの島根協会恒例の勝ち残り式トーナメント方式での「一投入魂キス釣りゲーム」の開始です。
 参加者全員でハリ数6本以下での一投で釣れたキスの数≠ナ競うのですが、このゲームでもまさかのどんでん返しやハプニング連発でした。
 結果的にこの激(劇?)戦を制したのは、またまた初参加のGACサーフの太田 博さんでした。(太田さん、何か持ってますね)

 こうして一投入魂ゲームも終わり、みなさんで投げ練と餌の消費も兼ねての和気あいあいのキャスティング談笑中にドラマは起きました。
 トーナメント戦で脱落していた笠間さんが、突然の大歓声とともに釣り上げたのは、なんとBランク(28p)のカワハギでした。
 これにはみなさんビックリで、既に納竿したばかりの?さんや?さんも竿出ししてキャストしてましたが、自然相手の結果はそんなに甘いものではなく、カワハギは不発に終わりました。

 参加されたみなさんも全員無事帰宅。

 今年の島根協会キス釣り大会も、きれいな持石海岸サーフとパールピンクの"キス"に感謝の楽しい大会でした。

 添付写真は3匹長寸優勝の太田 博さんとキス総重量優勝の森田大輔君の審査の様子です。
 

 

[1821]2016年07月12日 (火) 20時10分 : 返信

一投入魂ゲームbP

投稿者:下瀬

 開始当時の様子と優勝の太田さんです。

[1822]2016年07月12日 (火) 20時14分

一投入魂ゲームbQ

投稿者:下瀬

 入賞こそ逃がしたものの最後までキス狙いにガンバっておられた一般参加のお二人です。

[1823]2016年07月12日 (火) 20時21分

一投入魂bR

投稿者:下瀬

 総重量優勝の森田大輔君と、このときは未だカワハギBランクを釣ってなかった笠間さんです。

[1824]2016年07月12日 (火) 20時23分

一投入魂bS

投稿者:下瀬

 遠投に拘り続けた西村さん(GAC代表)と、釣りバカ日誌のハマちゃん℃翌フ岡本年彦君(出雲おろちサーフ会長)です。

[1825]2016年07月12日 (火) 20時28分

  処方箋

投稿者:N原

先週をひっぱり過ぎてはならないと
遅めの出発
行き先は、鹿島
3時間でしたが十分楽しみました
検量は1500g
これだったら間違いないんだけどなぁ〜

[1817]2016年07月10日 (日) 16時28分 : 返信

投稿者:西村

N原さま

3時間で1.5Kg。う〜ん、優勝レベルですよねぇ〜。

新松原のキスは、成長する前に釣られてしまっているのかなぁ〜。

私には、処方箋よりリハビリが必要かも...。(涙)

[1818]2016年07月10日 (日) 21時39分

投稿者:N原

どうやったら釣れる?
どうやったらアタリの全てを獲れる?
掛ける?
飲み込ます?

いろいろ考えてみました

先週は、アタリしかありませんでしたが
今日は、キスが天秤ぶら下げ走りましたよ
キス釣り楽しい!

[1819]2016年07月10日 (日) 21時50分

おぉ!。

投稿者:太田

N原 様

時速、500g!。
大漁にて素晴らしく思います。

昨日は協会キスの一投入魂にて慣れない多点針仕掛に冷や冷やものでした・・・。

トーナメンターの方々の、お気持ち、お察し致します!。

[1820]2016年07月11日 (月) 20時24分

  こんばんわ〜(o^^o)

投稿者:りょーくん

こんばんわ(o^^o)
7/2は京丹後方面にキス釣りに行ってきました!
先日購入したベーシア使用し巻きごごちも良いし、買ってよかった〜と思いつつ、サビいていると心地よいプルプル!
5本バリに3連とサイズも朝一で型もそろってて俺にしては上出来やな!( ̄▽ ̄)と1人でドヤ顔しつつ(にやけつつ)投げて
活性がよく退屈することなく釣れ続けてくれて楽しめました!風がかなり到着時から強くて帰り間際に砂がかなり舞って新品のリールに砂が、かかってしまい、かなりショック受けていましたT_T自分の不注意で落としたとかならまだいいけど砂嵐ではどうしようもできず呆然でした(笑)
自然で使うものやし仕方ないと思っても新品での1回目なんでショックが大きすぎますT_T(笑)
帰って水洗いしましたがやはり新品のに比べると砂がはいってる?なにか音がぎこちなくたまになります(*_*)
問題なく今後使えればいいですが.....
今回のキープは40匹いましたあ!
どんどんキープできてる数も増えて毎回楽しい釣行になってます(o^^o)
また釣行後更新しま〜す!

[1810]2016年07月03日 (日) 22時42分 : 返信

俺の…

投稿者:鈴記

俺のベーシア45も同じ運命に… って、一緒に行ってたからそらそうか^_^; 巻いてると、たまにカラカラ言うけど、マグシールドの長所を信じて、内部には進入してない事を祈ろう^o^
昨日もキスの活性は高く、今年のキスのポイントは毎回当たってるな^o^ って、写真それ載せる?
キス持ってるのは?

[1811]2016年07月03日 (日) 22時51分

(o^^o)

投稿者:りょーくん

一緒にいってたんで同じ運命ですね(^^;;(笑)
マグシールドを信じるしかない!
もし内部に入ってたら重症になるんですかね?T_T

毎度毎度ポイント選び完璧ですね!^o^さすがの一言でしかないです!!
あ、これですか(^^;;これごつくみえたけど20cmギリギリなかったです(^^;;卵お腹にありましたが。

[1812]2016年07月03日 (日) 23時38分

投稿者:西村

りょーくん

お見事!!!

ビッグサイズのようですね。充分ですよ〜。

砂浜での引き釣りでは、そうそう大型ばかりは釣れません。
しかし、引き釣りは、シロギスと真っ向勝負・真剣勝負をしているため、『釣り』そのものを手元の感触で味わうことができるんです。
『釣れていた』とは全然違うんです...と私は思っています。(いろいろとご意見はあるとは思いますが...。)

とにかく、楽しめればいいんです!!


あっ、そうそう、鈴紀センパイ

りょーくんの釣果に比べて、型がちょっとちっさいような...。
気のせいかな?(汗)

[1814]2016年07月05日 (火) 22時40分

投稿者:鈴記

写真かなり大きく写ってるな^o^
俺のこの前のよりおっきく見えるやん(笑)

まっ!関西支部は大きさや数より、ゆる〜い投げ釣りで楽しくがモットーやから、これでオッケー^o^
と、言いながら、りょーくんも周りの人と比べても、数では負けてないで^o^

[1815]2016年07月06日 (水) 14時01分

投稿者:りょーくん

西村様 ありがとうございます!(o^^o)
大きなサイズがなかなか釣れない中にあのサイズが釣れただけでかなりおっきくみえました(笑)
キスのあたりを手元で感じつつキス釣りを楽しんでいます(o^^o)

とおるさん
ゆる〜く楽しくでこれからも投げ釣り楽しみましょ!(≧∇≦)
数もイイですが型狙いもまた挑戦してみたいです!

[1816]2016年07月06日 (水) 21時53分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板