【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


友達リンク

gohanの玉手箱 gohanの玉手箱
あにちゃんのサイト

みき♭home sweet V みき♭home sweet home V
みきちゃんのサイト


パソコン
何でも相談
TODOS

友達リンク

日々、感動! 日々、感動!
うさぎちゃんのサイト

  豊の部屋 豊の部屋
toyoさんのサイト

ホームページに戻る

()5ケ・

コメント投稿フォーム
名 前
本 文
アップファイル





デリートキー  (optional) Cookie



こちらの関連記事へ返信する場合は投稿フォームに書いてください。

実験
あにどる
あらまぁ ( ゜.゜)えっ? どうやるの?

upはどうするの?
[1] 2009年01月15日 (木) 18時01分
あにどる
[2121] 2009年11月07日 (土) 14時52分
あにどる
[2115] 2009年11月05日 (木) 15時14分
ごご。
はっちゃん。。私もよくわかりません。
photo Flashメーカーとか言う、swfスライド専用作成ソフトらしいです。メディアショーみたな感じなんだと思います。
http://www.photo-flash-maker.com/jpn/
http://go2album.com/
ここなんですが、このソフトで作った、swfは、この会社のサイトへアップできて、ユーチューブみたいに、みんなに公開されるみたいです。そして、埋め込みタグで、どこにでも、好きなページに埋め込めるようです。
ここでも、embedタグが使われてました。

Live Driveの埋め込みタグは、Iframeタグが使ってあって、ほかのサイトやページに埋め込めるんですが、おかしなことに、Liveスペースには埋め込めないんですよね。
スペースはembedでないとだめですね。

同じLiveの中にあって、互換がないっておかしな話で、これってすっごく紛らわしいですね。
マルチプライやユーチューブは、flvとか、swfでも見るだけのswf形式で、ここに直リンクできるんですが、インタラクティブな動きがあるswfファイルそのものは扱えないみたいす。ずばり、見る人に操作をさせる、はっちゃんのクイズのようなswfは、このSky Driveか、または、レンタルサイトからでしか、ここには直リンクがきかないみたいです。
[786] 2009年03月12日 (木) 20時50分
はっちゃん
ごごさん
こんにちは、わたしはまだiframeタグは未知数です。
なにしろ手探りでやっていますのでなかなか前に進みません、

embedもサイトによってその属性がかなり違うようですがこれもまだはっきりつかめないです。
またいろいろ教えてください。

フラッシュ わたしにはこれしかありませんのでまたつくります、
ただ一枚一枚絵を仕上げなくてはならないので時間がかかって。

783最後に出てくるこれはなんですか。
[785] 2009年03月12日 (木) 17時04分
ごご。
[783] 2009年03月12日 (木) 13時01分
ごご。
はっちゃん。。下のコメント番号774は、iframeタグでswfを貼ってます。
これは、embedタグで貼ってます。
Liveスペースのブログには、埋め込みようのiframeタグでは
はれませんでした。embedタグしか使えないんですね。




[782] 2009年03月12日 (木) 12時27分
ごご。
はっちゃん。。すごいですねぇ。。。コンテストに入賞されたのね。ちっとも知らなくて。。おめでとうございます。
(ものすごく遅ればせね。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^))
 
はっちゃんは、独自のアニメの世界をもたれて、こつこつと、がんばっておられるのがすばらしいと思います。なかなか周りは、まねできないんですよねぇ。新しい自分の世界を、着々と進んでおられて、これからも、はっちゃんワールドのご発展を願ってます。見させていただくのがすっごく楽しみです。
[775] 2009年03月11日 (水) 21時15分
ごご。
はっちゃん。。いろいろと、ありがとうございました。
なんとか、SkyDriveもスペースも、まだまだですが、
わかりかけてきました。
それでSkyDriveからのswf貼り付けも、はっちゃんのアドバイスや、いろいろ試行錯誤で、できるようになりました。

[774] 2009年03月11日 (水) 21時07分
はっちゃん
こんにちは
ごごさんMSNのskydriveうまくつかったら便利でしょう、
ブログもパソコンのいい勉強になりますよ。
最近いちど失敗してブログ壊して修復難儀しました。
恥ずかしながらずいぶん前になりますが
MSNブログコンテストに紹介いただいたことあります、まだページが残っていました。

[765] 2009年03月11日 (水) 13時45分
ごご。
あっちこっち見て回って、ますますわからなくなってきたぁ。。
いったいだれの?どこの?なんの?自分の所へ帰れなくなっちゃいそうです。ε=(・ρ・*) フゥ。。くたびれたぁ〜〜。
[757] 2009年03月10日 (火) 22時29分
ごご。
はっちゃん。。ありがとうございます。SkyDrive、見てみました。
LiveWriterも、ちょっと、覗いてみました。
かなり優れものですねぇ。容量もすごいわ。。
若葉マーククリックして、使い方、お勉強してみます。
ありがとうございました。
はっちゃんは、すっごく使いこなされてるんですねぇ。
コンテスト?入賞されたの?すごいなぁ。
[756] 2009年03月10日 (火) 22時09分
はっちゃん
こんにちは
Windows live のスペースのリニューアルしていたところつい手がすべって壊してしまいました。

画面はみんな消えてしまうは、レイアウトがぐちゃぐちゃになってしまうは
もう捨てようかと思っても見たんですが、ずいぶんお世話になった(コンテスト入賞も)ので
諦めきれず修復に没頭や〜と終わりました。

頭にフラッシュファイルも貼ってあるので時間があったらみてくださいね。

さて
そのフラッシュファイルをここにもってくるには私はMSNskydriveにファイルを置いてliveWriterに書きだして
そのソースをもってきます、

ただフラッシュ貼り付けたタグこれはまだ今のところどうしたらいいのかつかめていません。

それではMSN skydriveはこちら
http://windowslive.jp.msn.com/
ここの案内から入ってください、25GBも預かってもらえます。

MSNliveWriterは上の同じページから入れます。
最近新しくなって編集 プレビュー ソースで編集できます。

なにもフラッシュだけではなく画像 動画などうまく分類すれば整理がつきますよ、
もちろん鍵付き秘密の部屋もあります。
[732] 2009年03月09日 (月) 16時26分
はっちゃん
ごごさん
少し待ってくださいね、

他のサイトでトラブル発生しましたので修復できしだい
アップします。

追記
只今23時やっとMSNブログ壊れたいたのを修復できました、
おかげでタイトルフラッシュ貼ることができたので
時間があれば一度覗いてください。
[712] 2009年03月08日 (日) 16時02分
ごご。
(--;) ウ(--;) ウ(--;) ウ。。はっちゃん。。〜
わかりません〜〜。ぜんぜん〜〜。
何度も見たけど、わからないわ。。(○´∀`○)。

ところで、私は、WindowsLiveというのが、全くわからないんですよ。ほとんど使ったこともないし。

はっちゃんが、skydriveってのを使ってるって書かれてたんで、ほったらかしてるのを改めて眺めた次第です。

LiveWriterってのも、名前だけは知ってるんですが、どこから
開くのか、どういう風に使うのか、全く知りません。
すこし解説いただけたらうれしいんですがぁ〜〜。
softbank emoji
[695] 2009年03月07日 (土) 21時54分
はっちゃん

[688] 2009年03月07日 (土) 13時56分
はっちゃん
あの〜
ごごさんから聞かれるとは恐縮です、
とはゆうもののまったく瓢箪から駒HTMLなんたるかを
よくわからずにできた次第です。

素人なりに説明を(恐れながら)
skydriveからswfファイルのショートカットをもってきて
ダウンロード設定を外します。
これをLiveWriterで開いてソースをコピーしてここにもってきます。

こんな説明でいいでしょうか、
それでは先のGIFアニメフラッシュ化してアップしてみますね。

なぜかわかりませんが文字と同時アップができません。
別枠で貼ってみます。
[686] 2009年03月07日 (土) 13時45分
ごご。
はっちゃん。。私もSkyDrive使ってみたのですが、
あそこからファイルを開く画面を出さないで、そのまま直接リンクするのは、どうやるのですか?差し支えなかったら
教えてください。
[675] 2009年03月06日 (金) 22時01分
はっちゃん
kayoさんこんにちは
この日は滋賀地方お日さまが雲の間から出たり隠れたりしていました。
TV画面でもその様子がはっきり写っていましたよ、
そこで影をでるようにつくってみました。

答えです。



[662] 2009年03月05日 (木) 17時00分
はっちゃん
こんにちは
swfファイルやっと貼れました、
なんて言ってるけどみなさんには見えているでしょうか。

元はMSNのSkyDriveにおいてあります。
二つ前のTXTファイルがこれですよ、TV画面からもらいました。

アップ手間取ってすこし時期外れになりましたが
よかったらこんなゲーム遊んでください。


TVでもよくやっていますね。

ごごさん kayoさんありがとう。
[627] 2009年03月04日 (水) 17時11分
はっちゃん
[625] 2009年03月04日 (水) 17時06分
ごご。
はっちゃん。お疲れ様です。ごめんなさいねぇ。
はっちゃんに連絡するのに、どうやったらいいのか、悩んでる間に時間がどんどん、たっちゃいました。
メッセンジャーのメールをお送りしましたので見てください。
このクイズ、あは。。ぜんぜん、わかりませんでした。。答えみてから、なるほど〜〜。。なんちゃって〜〜。あは。おもしろい。。
よろしく〜。
[583] 2009年03月02日 (月) 23時49分
はっちゃん
kayoさん
ありがとう、
皆さんからおけなどで楽しんでおられるので
もう声も枯れたわたしでも何かお手伝いできないかと思って
クイズなどよく作っています。
それがどうしてもアップできないのでおまけにあわててキーも
いれずにアップする始末掲示板汚してごめんなさい。
管理キーのことごごさんにお願いして善処してもらいます。

その前にフラッシュこんなんですが見てください。
ttp://bsgxoq.bay.livefilestore.com/y1prEpV349RcUNjw-dk32hfwNBhC5witBAAoh5ZAwwFRItwSu_zPzptOjHIkMJu3gPmN2sOXkQeyuZRKSy_HMPFyg/quiz.txt
セキュリティブロックされるかもしれないのでアドレス"h"外してあります。

テキスト文書です、拡張子txt→htmlに変えてエクスプローラーで開いてください。
もし開いたらここからアップできます、
テストに使ったりしてもうしわけないです。
[582] 2009年03月02日 (月) 23時18分
はっちゃん
今度は違う方法で



あにどるさん
真に申しわけありません、↑↓ふたつキー入れるの忘れてしまいました。
目ざわりでごめんなさい、削除お願します。

でた〜やっと成功今夜は赤飯だ!
[567] 2009年03月02日 (月) 17時37分
はっちゃん
オレンジ色で投稿したつもりなのに
<FONT で設定しても黒くなっていますね、
ここのソース投稿では捨て行がいるみたいです。
 
一度やりなおしてみます、
最初は この色
変更後は  こんな色
うまく行ったでしょうか。

(変りましたねやっぱり捨て行がいりました、何故かわかりません。
一行だけもとの色にしておきます。)
[486] 2009年02月28日 (土) 23時06分
ごご。
はっちゃん!!
おみごと〜〜でしたぁ。。縦書き文いいですねぇ。
なんか巻紙でお返事もらった気分〜〜。(*^▽^*) ニョホホ
絵がでないのは、サイトの関係もありませんか?リンクできないサイトもあるでしょう?その関係じゃない??
[480] 2009年02月28日 (土) 21時41分
はっちゃん
ごごさん 泥棒捕えましたよ。 

でも絵がどうしても表示されません


うたまろさん

テストかりていろいろ試して

ごめんなさいね

ありがとう。


縦書きできるとわかって

がぜん挑戦うまくいくかな〜


女医ハック(名前が?)も


勉強しますね。


画像はもうしばらく

       修行です。
[478] 2009年02月28日 (土) 18時03分
ごご。
softbank emoji( ^ . ^ )ど(−.−)う(_ _)も >>はっちゃん。
楽しみに待ってますぅ〜〜。

ここの使い方、あたしも、まだまだ〜〜。いろんな方法を試して
教えてくださいねぇ。よろしく〜。。
softbank emoji
[467] 2009年02月28日 (土) 10時48分
はっちゃん
ごごさん
ごめんなさい、
どうしても絵が出ないので悩んでいます。

もうすこし勉強してアップしますね。
[461] 2009年02月27日 (金) 21時43分
ごご。
あれま!!はっちゃん。。消えてしまった。
おもしろかったのにぃ〜。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
[460] 2009年02月27日 (金) 17時56分
ごご。
こんばんわ〜
縦書き使ってみました。
[421] 2009年02月25日 (水) 22時02分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板