【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


友達リンク

gohanの玉手箱 gohanの玉手箱
あにちゃんのサイト

みき♭home sweet V みき♭home sweet home V
みきちゃんのサイト


パソコン
何でも相談
TODOS

友達リンク

日々、感動! 日々、感動!
うさぎちゃんのサイト

  豊の部屋 豊の部屋
toyoさんのサイト

ホームページに戻る

()5ケ・

コメント投稿フォーム
名 前
本 文
アップファイル





デリートキー  (optional) Cookie



こちらの関連記事へ返信する場合は投稿フォームに書いてください。

(フリーソフト)自前のジグソーパズルで ブログやHPを飾ろう。
ごご。
フリーソフトの、ジグソーパズルを見つけました。
ジグソーパズルといえば、オンラインゲームで楽しんだり、
オフラインで、パソコンで楽しむことが多くて、一人で遊ぶ
ことが多いのですが、これは、ブログやHPのページに
貼り付けて、みんなに遊んでもらうっていうものです。

このソフトの良いところは、ピースの種類や形が豊富で
自前の絵を使えるのと、自分で、ピースを作れるってことです。
どんな形にでも、作れるので、独創的なジグソーができます。
これを、webにアップしたら、楽しいんじゃないかと思います。
[787] 2009年03月12日 (木) 21時11分
はっちゃん
やっぱり消えてますね。
どうもskydriveは不安定です。

一度違う方法をやってみます。
[955] 2009年03月30日 (月) 14時29分
はっちゃん
追加します。
終わったら次へボタンで元にもどります。
数字は秒数20で終わります。

この画像はここの素材ダウンロードからいただきました。

再追加(3月29日13時)このファイルはskydriveから持ってきてあるんですが
現在私のパソコンから消えています。
皆さんには見えていますか、もし消えていたらすみませんがここに書き込んでいただけませんか、

skydriveアドレスがなぜかよく変わります。
[941] 2009年03月28日 (土) 17時30分
はっちゃん
ごごさん
ありがとう、ほんとにパソコンて生き物みたい

少し機嫌が悪いとプイ!と横向いて、
そこで機嫌を取りながらつくいってみました、ジグソーではないですが
たまにはこんなのもいいかと思って、
[940] 2009年03月28日 (土) 17時25分
ごご。
でしょう〜でしょ〜〜>>歌麿さん。
ご自分で作成された、ジグソーだから、さもありなん〜っと
感心してましたが。。ぷぷぷぷ。。

はっちゃん、見えてます。大変でしたねぇ。
パソコンって、ちょっと、環境が変わると。。。
どこへ文句言ったらいいのかぁ〜〜??
新しいことをやると、想像もつかないようなことが
起こることもあるんですねぇ。原因がわからないこと多くて。。
本当に、パソコンって、生もの〜〜。
[928] 2009年03月27日 (金) 18時19分
うたまろ
(・Ω・)ノこんにちわ〜!違いまんがな(笑)はっちゃん制作のジグソーパズルですよ〜ん (ё。-)・・☆わしのはピース48と多いから10分前後掛かると思います。 お二人とも早いですわ(*^-^)ニコ
[924] 2009年03月27日 (金) 15時55分
うさぎ
うたまろさん 1分ちょっとでできたんですかぁ?
 私は6分56秒でできましたぁ

はっちゃん 見えてますよ
[922] 2009年03月27日 (金) 15時05分
はっちゃん
ごごさん
いろいろありがとうございました、

JABAとAdobe flash playerを最新版にアップグレードしたら

消えたとゆうよりすべて(自分のアップした)のフラッシュが表示されなくなりました。

現在もここの
”(フリーソフト)FlashでHPのアクセサリーを。万華鏡、パズルほか。”スレッドの自分の
855記事が消えています。

なぜだかホームページやマルチプレィSWFも全部消えましたが再アップしたら
見えるようになりました。

さっぱりなぜだかわかりません、
古い環境で送ったものが新しい環境対応していないみたいです。

なら新しいのは皆さんには見えているんでしょうか、心配になってきた。
http://hattyomo.multiply.com/journal/item/66/66






[919] 2009年03月27日 (金) 14時06分
ごご。
はっちゃん。おめでとうございます。。
ジグソーは、できてたんですね。ちょっとした勘違いで、他の人には、見えてるのに、作者のはっちゃんが見えなかっただけ?だったんですねぇ。

歌麿さん。7分39秒かかりましたわ。一分でできた?ほんとかなぁ?あはは〜。。

はっちゃん、flashファイルが消えたんですか?作ったファイルが?怖いですねぇ。どういう状況で、消えたんですか?
私もちょっと、自分のパソコンの中が、心配です。差し支えなかったら、どんな環境で、消えたのか教えてください。
[915] 2009年03月26日 (木) 22時48分
はっちゃん
歌麿さん
ずいぶん歌さんサイトスパイしました、ごめんなさい。

どんどん貼っていますね、わたしはjabaとAdobeflashplayer新しく更新したらなんでかフラッシュファイル全部消えてしまいました。
それの修復いままでかかってましたよ。

またアップしますね。

[914] 2009年03月26日 (木) 16時32分
うたまろ
はっちゃん 出来ましたね (ё。-)・・☆
遊んでみました  1分44秒1・・・・w
下のは ピース(48)少し多いです。
文字も入れてみました。

←くりっく
[912] 2009年03月25日 (水) 16時17分
うさぎ
はっちゃんもできましたね〜 ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
3分41秒でできましたぁ^^
[910] 2009年03月25日 (水) 15時44分
はっちゃん
こんにちは
やっとやっとできました。
ごごさんにいろいろ教えてもらいながら、歌麿さんのサイトを
スパイしながら またときには挫折しながらやっと完成しました。

ありがとうございます、ではわたくしをひっぱたいてください。

[907] 2009年03月25日 (水) 13時43分
ごご。
難しかったわぁ〜〜>>歌麿さん。
背景を、パズルの絵と、反対色を使ったら、いいかも〜。
そしたらピースがひとつづつはっきりをわかっていいかも〜。。
[879] 2009年03月21日 (土) 09時42分
うたまろ

(*^-^)
[874] 2009年03月20日 (金) 16時47分
うさぎ
うたまろさんのプールパズル
10分21秒かかってできましたぁ^^;
[873] 2009年03月20日 (金) 16時27分
うたまろ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜!ごご〜さんご指摘の使うフォトを JTrim写真サイズで 編集して保存の時に何か悪さが出ると表示で〜チエックを外したらWebでも 見れる様に(*^-^)ニコ

←くりっく「プール・パズル」
[871] 2009年03月20日 (金) 10時03分
ごご。
歌麿さん、はっちゃん。。ジグソーのアップしても、見れないって件ですが、すいません。。私の勘違いで、やり方が間違ってました。申し訳ないです。
先ほど、ルート高菜さんから、メールいただいて、指摘を受けました。

mpjseries_preprepre13.zipを解凍して、
MPJigsaw_13フォルダができます。その中の MPJApp.jar が
ジグソー作成プログラムです。ジグソー作成のときは、必ず、
このフォルダの MPJApp.jar を使ってくださいといわれました。

appletフォルダに、同じ名前の MPJApp.jar ファイルがありますが、あれはWebで動かすためのプログラムで、名前は同じでも、
まったく別物だそうです。

ジグソーを作るときは、かならず、MPJigsaw_13 フォルダの
MPJApp.jarを使います。そして、Webにアップするときコピーするのは、appletフォルダの、MPJApp.jarです。
やってみてください。
[869] 2009年03月19日 (木) 23時16分
ごご。
>>何度Webで 見ようと開くがエラーになる
>>ジグソーが在る

って、歌麿さん?そういうのがあるの?どこ?教えてください。
はっちゃんも開かないって言ってるから、調べてみたいです。
[867] 2009年03月19日 (木) 18時40分
うたまろ
()
 (*^-^)
  




 ←くりっく「ジグソーパズル」
[866] 2009年03月19日 (木) 09時24分
ごご。
歌麿さん。。さっそく〜。。難しいねぇ。。
私はジグソーは苦手なのよ。。ぷぷ。。
[846] 2009年03月17日 (火) 21時08分
ごご。
はっちゃん。。

http://www.takana.info/
このURLの中の

ジグソーパズル
「MultiPatternJigsawシリーズ」 version 1.3 暫定3(更新)


を、もう一度ダウンロードして、解凍してください。
前にダウンロードしたのは、ちょっと不具合があります。

そして、アプレットに書き出すのは、
http://gogooga.sakura.ne.jp/pzl_torisetu02-output/pzl_torisetu02.html
ここを、見てください。
アップするフォルダには、htm(l)ファイルと一緒に
かならず、MPJApp.jar のプログラムファイルをコピーして
htmと同じ場所にアップしないとジグソーは見えません。
それからseフォルダもです。
[833] 2009年03月16日 (月) 00時15分
はっちゃん
こんにちは
3日3晩寝ずにやってみたけどできません、

パソコン内ではできてはいるんですが
どうしてもネットにアップがうまくいかないです、

ホームページ スカイドライブどこに持って行っても
見えない壁に突き当ってブロックされてしまって。

自作なら公開できるのんですが(泣)

[828] 2009年03月15日 (日) 15時49分
うたまろ
朝からパズル制作w使うフォトもサイズ変更して「ごごさん」の説明見ながら完成(^⊆^)小生ジグソーパズル出来たの12分31秒/span>
 ←クリック
[826] 2009年03月15日 (日) 09時08分
ごご。
ジグソーパズルの作り方の説明動画をアップします。
わかりにくいですが、見てください。
ブラウザは、キーボードの F11キーを押して
全画面で見てください。見終わったら、もう一度F11キーを
押すと戻ります。

ジグソーの作り方。


ジグソーのwebアップ
[824] 2009年03月15日 (日) 00時49分
うたまろ
← くりっく 
(
 (**)
[822] 2009年03月14日 (土) 17時56分
うたまろ
★うさぎ〜さん、ごごさんに、指導して貰って何とか(*^-^)ニコ 画像が ちと大き過ぎますよね (ё。-)・・☆
[821] 2009年03月14日 (土) 17時02分
うさぎ
いつか私もトライしてみようかな
ここ置いておいてくださいね〜^^

うたまろさん すごい〜できましたね
してみました 14分54秒かかったわ ムズかった^^;
[820] 2009年03月14日 (土) 15時37分
うたまろ

[813] 2009年03月14日 (土) 12時28分
ごご。
うたまろさん。はっちゃん。。すいません。かなりの訂正です。
先ほど、パズルソフト制作者のルート高菜さんから、ご返事いただきました。

新しい、暫定3プログラムをアップしたのでそっちを使ってほしいと言うことでした。9つのclassファイルは、不要で、MPJApp.jar 本体だけで動くと言われました。数日後に、正式なソフトをアップするそうです。
取り急ぎ、ご連絡いただきました。
下のurlから

http://www.takana.info/

ジグソーパズル
「MultiPatternJigsawシリーズ」 version 1.3 暫定3(更新)
をダウンロードして使ってみてください。

[807] 2009年03月13日 (金) 23時31分
ごご。
ぺーじ3

サイトへアップするときは、アップするフォルダを選ぶのは面倒なので、
[MPJigsaw_13]
|
|--MPJApp.jar(プログラム本体、ダブルクリックで起動)
|
|--[pattern] (分割パターン=GIF画像を入れておく)
| |--*.gif
|
|--[base] (パズル元画像を入れておく)
| |--*.jpg
| |--*.gif
| |--*.png
|
|--[back] (背景画像を入れておく)
| |--*.jpg
| |--*.gif
| |--*.png
|
|--[save] (セーブファイルを入れておく)
| |--*.txt
|
|--[se] (効果音が入っている)
| |--bang.wav
| |--finish.wav
| |--touch.wav
|
|--[applet] (アプレットへの出力先)
解凍したフォルダの中身を全部サイトへアップしてしまう。
後でパソコンの方で、新しくジグソーを作って変更したり、追加したり、新規作成したファイルだけ、サイトへ追加アップする。
(その時に、パソコンの中のフォルダ名と、同じフォルダの中へ
ファイルをアップするように気をつけてくださいね)


[803] 2009年03月13日 (金) 21時07分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板