【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


友達リンク

gohanの玉手箱 gohanの玉手箱
あにちゃんのサイト

みき♭home sweet V みき♭home sweet home V
みきちゃんのサイト


パソコン
何でも相談
TODOS

友達リンク

日々、感動! 日々、感動!
うさぎちゃんのサイト

  豊の部屋 豊の部屋
toyoさんのサイト

ホームページに戻る

()5ケ・

コメント投稿フォーム
名 前
本 文
アップファイル





デリートキー  (optional) Cookie



こちらの関連記事へ返信する場合は投稿フォームに書いてください。

AviUtlでカラオケ作成、手抜き編
ごご。
AviUtlで、女医ハックのRecEntで作った字幕でカラオケが作れます。
そして、WMVで出力できます。

今までは、女医ハックで、再生したものをアマレココで録画して、ムービーメーカーでWMVに変換してましたが、この過程を、AviUtlで、全部できます。

AviUtlを下のURLからダウンロードして解凍して下さい。

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
最新版の AviUtl version0.99i2 をダウンロードして適当
なフォルダに解凍してください。

あとはプラグインです。これも順次、ダウンロードして解凍してください。


*女医ハックフィルタプラグイン*

http://www.yuaaa.com/joyhack/
ここの真ん中あたりのダウンロードというところから
ダウンロード (28KB) 2008-11-23
をクリックして、JHFfilter.zipをダウンロードして解凍し、その中の、
JHfilter.auf と
JHDrawLib.dll を
AviUtlのインストールディレクトリにコピーします。


*DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl*

http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl

これは、AviUtlにWMVファイルを読み込むためのプラグインです。
これがあれば、WMVファイルも編集できます。
このページの上の方の[ダウンロード]ってところから
ds_input026a.lzhと言うファイルをダウンロードして
解凍してください。
解凍フォルダのds_input.auiというファイルを、
AviUtlのインストールディレクトリにコピーします。



*WMV出力プラグイン plus*
WMVに書き出し保存するプラグインです。

http://www.geocities.jp/aji_0/

このページの真ん中上あたりに下記の場所があり

ます。

(wmvout0.11plus7.0.lzh)

 [WMV出力プラグインの改造版
 自動フィールドシフト、YUY2出力、マルチスレッド、非正方ピクセルに対応 オリジナルはこちらおまけ (ASFアスペクト比変更ツール ver1.0) ]
ここから、wmvout0.11plus7.0.lzhをダウンロードして、解凍してください。オリジナルはいりません。

解凍したフォルダの中からwmvoutplus.auoと
vphelp.aufをAviUtlのインストールディレクトリにコピーします。



*Lanczos 3-lobed 拡大縮小 AviUtl フィルタプラグイン*

http://www.marumo.ne.jp/auf/
これは、画像の縦横サイズを変更するプラグイン
です。

このページの真ん中上あたりの
Lanczos 3-lobed 拡大縮小と言う場所から
lanczos3_0.5.5a.lzhというファイルをダウンロードして解凍してください。

lanczos3.auf を AviUtlのインストールディレクトリにコピーします。

以上で、準備は終わりです。
そのほかにも、flvも読み込めますし、flvに書き出しもできるプラグインもあります。

もしわからないところ、難しかったら、ごご。までご連絡ください。

次は、設定です。
[2341] 2009年12月12日 (土) 17時52分
のん
昨夜、3時間かけて^^ごごさんとうたまろさんの
説明を読みながら頑張ってみたのですけど
最後のwmvへの書き出しで、エラー続きで
完成しませんでした^^;
途中までは、スイスイ出来たのですけどね。

私は、最後の書き出しは、カハマルカの瞳で、ディスクトップごと
captureしていたから、便利だな〜って飛びついたのですけど
私には無理でした^^;

[5944] 2012年02月16日 (木) 08時23分
ごご。
うさぎちゃん。えええ〜〜。。出力に2時間?
私の場合、長くて20分ですが。。
歌麿さんはどうなのかな?
[2388] 2009年12月17日 (木) 22時29分
うさぎ
ごごさん ありがとう
何とかできました
出力・・・長いですねぇ。。。
[2381] 2009年12月17日 (木) 16時35分
ごご。
うさぎちゃん。
説明の動画を入れました、見てください。

AviUtlの設定と使い方動画←クリック。

訂正動画←保存画面で、右下の音声無しのチェックをはずしてください。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

できあがりのwmv

えっと、RecEntのテキストには、曲名が入ってなかったので、
最初の使い方動画には、曲名が表示されてませんが、
AviUtl拡張プライグインというので、背景に、テキストや、画像、動画を上乗せして表示することができます。
それで、曲名もつくれますから〜。

ただ、ワイプ文字の色は、RecEntで指定してください。
Aviutlの方では変えられませんから。
[2378] 2009年12月17日 (木) 01時17分
うさぎ
ごごさん メッセの受け取ったのですが・・・
ちんぷんかんぷんで分かりません〜〜〜
[2376] 2009年12月16日 (水) 18時07分
うさぎ
字幕が現れません。。。
インストールディレクトリって何ですか?
[2374] 2009年12月16日 (水) 17時16分
あにどる
ごごさ〜〜ん

ごごさんのソフトの知識は本当にすごいとしか言いようがありませぬ。
一応ご指示の通りに各プラグインをインストールしました。

これから練習で〜〜す がんばります( ̄^ ̄)
[2367] 2009年12月16日 (水) 11時01分
ごご。
AviUtlの、女医ハックプラグインの設定と使い方については、
ここを見てください。
http://www.yuaaa.com/joyhack/tutorial.html
[2363] 2009年12月15日 (火) 20時26分
ごご。
うさぎちゃん。頑張ってみてください。
うまくいかなかったら、プラグインをセッティングした
aviUtlが手元にあります。お送りしますので
参考にしてください。
MSNメッセンジャーに留守伝言おきました。みてね。
ここにアップしたいのですが、著作権とか?いろいろ
問題が起きそうなので、ちょっとね。
[2347] 2009年12月13日 (日) 23時29分
うさぎ
ごごさん ありがとう
一応DLしました
うまくできるかなぁ?
[2345] 2009年12月13日 (日) 16時18分
うたまろ
softbank emoji
 softbank emoji
 
softbank emoji
 (^-^ )( ^-^)/

[2343] 2009年12月12日 (土) 19時18分
ごご。
設定済みファイルもあります。ここ。。
[2342] 2009年12月12日 (土) 17時57分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板