【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


友達リンク

gohanの玉手箱 gohanの玉手箱
あにちゃんのサイト

みき♭home sweet V みき♭home sweet home V
みきちゃんのサイト


パソコン
何でも相談
TODOS

友達リンク

日々、感動! 日々、感動!
うさぎちゃんのサイト

  豊の部屋 豊の部屋
toyoさんのサイト

ホームページに戻る

()5ケ・

コメント投稿フォーム
名 前
本 文
アップファイル





デリートキー  (optional) Cookie



こちらの関連記事へ返信する場合は投稿フォームに書いてください。

RecEntで、カラオケタグテキストを。。。
ごご。
いまさら〜〜〜っていう感じですが、
女医ハックについてる、タイムタグ作成プログラム
RecEntについて、ちょっと説明を作りました。

OkTagでは、一文字づつに、タイムタグを打ち込むので、慣れないと大変です。
挫折することもありますよね。

そう言う場合とか、カラオケ作りたいけど、忙しくてタイムタグなんて時間取れないよ〜って言う人に使ってもらいたいです。

歌詞の行の行頭と行末にタイムタグをつけて
簡単明瞭に、カラオケタグテキストをつくります。

リズムの変化の激しい曲などには向きませんが、
ほとんどの曲で、なんとか、良い感じにできあがると思います。

下手な説明動画で、画面も 見にくいかもですが、参考になれば〜幸いです。


1.アッテンションプリーズdemo01
この説明動画を見るための心づもり

2.歌詞ファイルの読み込みdemo02
歌詞ファイル(テキスト)を手に入れて、
(Lyrics Masterなどで、ダウンロードすると手早いです)RecEntで開きます。
曲名と音楽メディアを指定します。demo02_01

3.タイムタグの打ち方と順序demo03
音楽を再生しながら、タイムタグを打っていく方法と、フレーズの最後の[/]の意味。

4.実際にタイムタグを打ってる実演サンプルdemo04
実際にタイムタグを打ってます。音が悪いです。

5.タイムタグの修正などなど。。demo05
音楽の再生を、再生バーをマウスで戻して、再生開始。
修正したいタイムタグを、マウスで選択して、反転。その位置に来たら、エンターを押すと、タイムタグが上書きされます。
2番の頭の行(フレーズ)に間違ってタイムタグを打ったときは、間奏の間だったら、マウスで、そのフレーズを選択して、すぐ直せます。

6.RecEntの、決まり事demo06
-------------------------------------------
最初の行は、
00:00:00 <clear>    文字画面を消去初期化。
00:**:** /       歌詞表示の時間(歌詞が始まる2〜1秒前)
xx:xx:xx 一番目の歌詞のワイプ

1(2)番目と2(3)番目の間奏のところ

**:**:**  /     一番二番の歌詞の最後
**:**:** <clear>   歌詞の表示を消して画面を初期化(歌が終わって3〜4秒後)
**:**:** /      次の歌詞を表示 2(3)番目の歌詞の始まる1〜2秒前)
xx:xx:xx       2(3)番目の歌詞のワイプ     

音楽の終わり、
**:**:**  /     歌詞の終わり
**:**:**  <clear>  歌詞の表示を消す。歌が終わって4〜5秒後)
**:**:**  /     音楽の最後の時間のタイムタグ
----------------------------------------------
これは決まり事ですから、タイムタグ付きテキストファイルを読み込んでも、RecENTでタイムタグを打ち込んでも、必ずこの形式を、いれてくださいねぇ。

7.フレーズの再生と女医ハックでの再生と文字のワイプの確認demo07
各行(フレーズ)を個別に再生して、文字色のワイプを確認します。
RecEntから女医ハックを呼び出し、全体を再生確認します。

8.表示文字(ルビも)の元色と変化後の色の設定の仕方demo08
<color>タグの使い方です。

9.タイムタグの微調整demo09
タイムタグが、声とずれているとき、補正□のところで、微調整して合わせます。

10.ルビの付け方と、フレーズの文字の調整demo10
歌詞の頭出しの調整と、漢字にルビを付けます。
タイムタグを補完していきます。

こうやって、保存したテキストファイルを、
Aviutlの、女医ハックプラグインで、読み込ませ、音楽ファイルvと画像スライドも読み込んで、カラオケを合成し、WMVに書き出します。
[2354] 2009年12月14日 (月) 23時52分
ごご。
あにちゃん。。忙しそうねぇ。年明けから、宿題に
追いまくられてる?私も水墨画の宿題やってない。
展示会にまにあわないよ〜。

recEntの使い方、最一度簡単にアップします。
今度は音声同時録音で、音楽も、私の説明の声も
入ってるから、わかりやすいかも。
暇になったら見てね。あたし、寝起きでだみ声〜
お聞き苦しいのはご容赦〜〜。
キーボードのF11キーを押して、全画面表示でみてね。
それでも、下が欠ける。。(〒_〒)ウウウ ごめんちゃいm( __ __ )m

http://koyubina.sakuraweb.com/anichan_setumei/anichan_setumei.html
[2618] 2010年01月05日 (火) 11時00分
あにどる
(〃´・ω・`)=3 フゥ  こっちも出来ない

rekentで歌詞テキストを読み込んでぇ
音楽を入れてぇ、それを聴きながらエンターキーを押すんですよね

エンターキーを押すと音楽が止まっちゃいます。
テキストの所は何も変化がありません。
時間も出てこないしぃ〜〜

なんで? 音楽とテキストを読み込んだら別名で保存しました。
なんで? なんでぇ〜〜?  。゚:;。+゚(ノω・、)゚ うっ
[2615] 2010年01月04日 (月) 11時45分
うたまろ
(^^)
  softbank emoji
ω

   
(ё-)
 
softbank emoji  

 
 

[2356] 2009年12月15日 (火) 13時31分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板