無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


友達リンク

gohanの玉手箱 gohanの玉手箱
あにちゃんのサイト

みき♭home sweet V みき♭home sweet home V
みきちゃんのサイト


パソコン
何でも相談
TODOS

友達リンク

日々、感動! 日々、感動!
うさぎちゃんのサイト

  豊の部屋 豊の部屋
toyoさんのサイト

ホームページに戻る

()5ケ・

コメント投稿フォーム
名 前
本 文
アップファイル





デリートキー  (optional) Cookie



こちらの関連記事へ返信する場合は投稿フォームに書いてください。

レッドカラオケの操作、サウンドカードの設定など
ごご。
レッドカラオケの使い方を説明します。
やってみれば、簡単ですが、PCのサウンドカードの仕様に
問題があり、PCによっては、うまく動作しません。

レッドカラオケの、掲示板でも、問題になってますが、
録音して、アップしたら、音ずれや、キー変更ができないなど
いろいろです。これらの問題を、ひとつづつ、考えて行きたいと思います。
[2950] 2010年02月18日 (木) 21時57分
ヒロチャイ
はじめまして。レッドカラオケで動画をアップする方法を教えていただけませんか。今動画(歌詞入り)で唄われている方が結構おります。どのようにすればカラオケ動画でアップできるのでしょうか。softbank emoji
[6835] 2015年05月04日 (月) 22時35分
ityou
フアイルをアップしたいんですけど

ヘルプみたらULAがちがうので
教えてください
[6827] 2014年09月06日 (土) 11時24分
ごご。
ここに書かれてることは、私のPCで検証してみたことです。
すべてのPCに当てはまるとは、限りませんので、納得の上でやってくださいね。
PCのバージョンはXPです。
レッドカラオケの掲示板のnyankoさんの記事を元に書きました。

サウンドデバイスは、オンボードが、C−メディア、PCIサウンドデバイスが、
サウンドブラスター5.1VXです。あにちゃんのリアルテック(オンボード)もできました。

●レジストリの変更

システムポイントを必ず作ってくださいね。

スタート → ファイル名を指定して実行



 

テキストボックスに、 regedit と入力 OKボタン





レジストリエディタの画面が開きます。
もし、フォルダの前が  になって、サブフォルダが開いてたら閉じてこのようにしてください。





これからフォルダをクリックして下位フォルダを開いていきます。

HKEY_LOCAL_MACHINE → SYSTEM → CntorlSet001 → Control → MediaCategories




MediaCategories のフォルダを開きます。





この  MediaCategories フォルダを選択して、メニューの編集→検索(F)で検索画面を出してください。

 


[3005] 2010年02月25日 (木) 01時14分
ごご。



図のように、入力して、OKを押します。(キーボードのF3キー(検索キー)でも同じ画面が出ます。











図のように、nameをクリックして、正確に Stereo Mix と入力してOKを押します。
レジストリエディタの画面に戻ったら、左画面の、開いてるフォルダをクリック(現在右画面に詳細が表示されてる)して
ください。





続いてキーボードのF3キーを押してください。(編集メニューの次を検索(F3)でもOK)





最後にの画面がでるまでやってください。




こうやって、

再生リダイレクト →Stereo Mix
(録音コントロールの名前)
再生リダイレクト 音量 →Stereo Mix Volume
再生リダイレクト ミュート →Stereo Mix Mute
(ミュートが無い場合もあります。)

正しく、修正したら、PCを再起動します。
これで、レッドカラオケが、きちんと動きます。

この文字入力は、厳密にやらないと、似たような、nameがあります。
たとえば、Waveと、WAVE など、紛らわしい名前が、いっぱいありますので、きちんと厳密に直してください。

途中でわからなくなったら、復元して下さい。

サウンドデバイスが複数ある人は、レッドカラオケで使うデバイスにかぎって、直しましょう。あとはいじらないほうがいいです。

きちんと直ると、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの、録音コントロールの名前が
からに変わります。

(サウンドデバイスがオンボードの場合)

PCIの後付けや外付けの、サウンドデバイスは、コントロールの項目の名前が、別のところで、管理されてるようで、そのまま、変わりません。(たぶん)
でも、レジストリは変更されてるはずです。

最後に、レジストリの変更は十分注意して、絶対に自己責任でやってください。
ここに書いてあることが、イマイチって方は、レッドカラオケのサイトのプログラムが直るまで、我慢して待ってください。
ここに書いたことは、私のパソコンと、一部の人のパソコンでやってみたことです。
[3004] 2010年02月25日 (木) 01時12分
ごご。
うさぎちゃん。JAVAが、再インストールで、動いてよかったです。
プラグインのアップデートなんであるんですか?
音のずれも無いなら、そのままでOKですね。

次に、マイビデオのアップと仮想webカメラのメニカムで、映像つきのカラオケの送信をやってみたいです。
MSNのマイスペースカラオケは、歌は送信できるけど、
映像はつかない?んじゃないかなぁ。
[2990] 2010年02月22日 (月) 13時04分
ごご。
テストスレッドにレジストリの変更の原稿をアップしました。
[2989] 2010年02月22日 (月) 12時34分
あにどる
 うさちゃん、JAVAうまく行って良かったね。
音割れは、swシンセサイザーの所でバーを少し下げると
音が割れなくなるような・・・・ うろ覚えだけど。
[2982] 2010年02月21日 (日) 10時03分
うさぎ
<span style="color: #FF0000;">ごごさん お手数おかけしました
一応javaアンインストールし、DLしなおしして、またプラグインの更新をしていますが出てきたんです
取り消しっての押したったらjavaが立ち上がりましたぁ
何だったんでしょうか・・・全く!!
無事できました レッドカラオケも
録音したの聞いたらはじめ音楽が大きすぎ割れてました
自分のPCで調整しないといけないんですねぇ
音ずれはないようでした
[2976] 2010年02月20日 (土) 18時12分
ごご。
ここからは、PCの中の大事な部分である、レジストリを改変します。
非常に危険な方法で、最悪の場合は、PCのリカバリってことになります。

一応、システムの復元で、復元ポイントを作成して、もしPCが
おかしくなったら、復元で元に戻すってことで了解してください。
(責任は負いかねますので、やだなぁ〜って思う人は、しないでくださいね)

レジストリの改変は、いやだなっていう人は、録音コントロールの、マイク項目にチェックをつけて、レッドカラオケをやってください。
それで、音ずれが無かったら、がまんして、これで、やってください。
ただし、キー変更はできません。キーを変更しても、サイトへアップしたら、元の伴奏のキーに戻ってますから。。
音がずれる場合は、もうこれで直しようがありません。

●システムポントの作成。


スタート→ すべてのプログラム→ アクセサリ→ システムツール→ システムの復元をクリックします





復元ポイントの作成(E)にチェックを入れます。





復元ポイントの説明 に、わかりやすい説明をいれて作成をクリック。

[2975] 2010年02月20日 (土) 16時07分
ごご。
レッドカラオケの、仕様は、選んだ曲をレッドサイトから、ミディ音源で自動でダウンロードして再生してくれます。
それにあわせて、マイクで唄います。

そのときに、PC側では、再生されたミディと、声をステレオミキサーでミキシング(合成)して、
レッドカラオケのサイトへ送信します。

なんで、録音コントロールがマイクじゃないの?ってことなんですが、
なんて説明したらいいのか??

ちょっと、考えておきます。
[2972] 2010年02月20日 (土) 11時05分
ごご。
なんで、こんな、ややこしいことになってるのか?
ぜんぜん、説明もないし、レッドカラオケの掲示板の
nyankoさんがかかれたことを元にここで書いてます。
ユーザーにここまで設定させるなんて、不親切だなって思います。
初心者には無理。。って思いますよね。

でも、どうしてもやってみたい方は、がんばってくださいな。。
[2969] 2010年02月20日 (土) 09時47分
ごご。
●パソコンの中のサウンドデバイスの設定
PCのサウンドデバイスの設定をします。

まず、デスクトップの下のタスクバーの右にある、スピーカーアイコンを右クリックしてひらきます。
(スピーカーアイコンが見当たらない場合は、スタート→ コントロールパネル→ サウンド音声、オーディオデバイス→ コントロールパネルを選んで実行しますの中の、サウンドとオーディオデバイス)
クラシック表示の場合は、スタート→ コントロールパネル→ サウンドとオーディオデバイス





各コントロール画面は、このように設定します。





ここの設定は、間違わないように。レッドカラオケはミディ音源です。
録音コントロールは、マイクではなくて、スレテオミキサー(再生リダイレクト、Stereo Mix)にチェックをつけてください。




もし、上の図のようにミディとマイクと、ステレオミキサー(再生リダイレクト、Stereo Mix)がない場合。
ここで、再生と録音で、全部チェックをつけて、OKを押してください。。





ここで、問題なのは、この図のように録音コントロールに、チェックをつけたステレオミキサーが、Stereo Mix  になってないと、レッドカラオケは、正しく使えません。
Stereo Mix に、なってる人だけが、レッドカラオケを自在に利用できます。


それと、再生コントロールの中に、マイクがの項目がない場合は、
レッドカラオケでは、声は録音できません。(対処法後述)

マイクの項目が無くても、マイクでしゃべった声が、ヘッドフォン(スピーカー)から聞える人は、OKです。

[2968] 2010年02月20日 (土) 09時27分
ごご。
ここまで、やってみて、ひどい話になってる場合もあります
音がずれてる。音がダブってる。録音できない。

こういう場合は、自分のPCの設定が必要です。

[2967] 2010年02月20日 (土) 08時48分
ごご。


●検索した曲の歌い方と、アップ、聞き方です。





















上の画面で、もしjavaをインストールするように出てきたら、インストールしてください。
ビデオがないとだめって出てきたら、インストールしてください。
manycamのダウンロードのやりかた
http://www.brothersoft.com/manycam-54399.html
manycamダウンロードurl






文字のワイプにあわせて唄ってください。































レッドカラオケのトップページに戻って。。

[2966] 2010年02月20日 (土) 08時17分
ごご。
●曲の検索の方法です。

レッドカラオケですが、説明の順番は、バラバラになっちゃいますがすいません。

サイトはここです↓

http://jp.redkaraoke.com/

レッドカラオケっていうのは、Nyankoさんのコメントによると、レッドカラオケ(スペインのサイト)が提供してくれてる、ミディのカラオケ音源を、自動でダウンロードします。
それを、自分のPCで再生しながらマイクで唄い、できた曲を、送信ボタンでアップするんです。

他の使い方としては、音源だけもらったり?キー変更して唄ったり、ビデオをアップしたり?まぁ、いろいろ楽しめます。




最初に、ID登録します。そしたら、即、使えます。
メールで、許可の認証が来ますので、メールに書かれてる、URLに飛んでIDの認証を確定してください。
それをしないと、歌は唄えるけど、掲示板などを見たり、コメントを書いたりできません。




それでは、レッドカラオケの、曲名検索などの方法です。



ここで、ログインしてから、曲名を検索します。
その他に、画面一番下の所からも検索できます。

でも、この画面下のカタカナ検索は、曖昧で、サイトにある曲も出てこないことが多いですから、できたら、画面上のテキスト検索ボックスで検索してください。











[2963] 2010年02月19日 (金) 20時07分
ごご。
はい、わかりました。
[2953] 2010年02月18日 (木) 22時37分
あにどる
はい ごごさん

レッドカラオケ とても便利ですね
説明お願いします
[2952] 2010年02月18日 (木) 22時35分


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板