【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

神奏 〜 Bosendorfer 掲示板

何か御用の方はこちらへ書き込みお願いします。
また、サイトに何らかのミスがあった場合はご報告してくださると助かります。
こちらに書き込めないような内容の場合は、
お手数ですが、下記のメールアドレスへご連絡ください。

ririka_bosendorfer◆yahoo.co.jp
◆→@  スパム対策により変更しております。

※誹謗中傷等はしないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

リクエスト
ルビサファ (41)投稿日:2011年07月01日 (金) 20時22分 返信ボタン

どの曲も完成度が高く素敵です。お忙しいところすみませんが、
BWの「カゴメタウン」とDPの「アグノムエムリットユクシー戦」の
楽譜の作成をおねがいします。
あとポケモンの曲のミミコピのコツを教えてもらえたら幸いです。
(無理でしたらかまいません。)


/凛々神 (46)投稿日 : 2011年07月05日 (火) 23時04分

リクエストの前者はもうしばらくお待ちください。
後者のアグノムエム(ryは楽譜公開済みです。
当サイトの楽譜置き場にてご確認ください。
耳コピのコツはまずは「やる気」「根気」ですね。長文になりますが私の耳コピ〜楽譜作成までの段階を説明させていただきます。
◆使用しているソフトウェア
・Wpak32(フリー)
・SongWriter2007J(有料)
・MAGIX Music Maker 2(有料)
・ピアノ

「Wpak32」は音楽のスロー再生、ピッチの変更ができるものです。
ポケモンの曲は早いテンポの曲が多いのでそのまま聞き流すだけだと
音がとりずらいです。ピアノの音と聞き取る曲の音が合うかを確認しながら
音取りをしています。
「SongWriter2007J」は楽譜を作成するものですが有料です。
一応フリーのものもありますが、やはりフリーだと機能がかなり制限されてしまうので
本格的に楽譜を作りたいなら買うことをススメます。
「MAGIX Music Maker 2」は特に必要ないのですが、このソフトウェアのピアノ音源を使っています。(当サイトMP3はこの音源です。)フリーのピアノ音源は探せば膨大にあるのですが、やはりフリーの音源は有料には勝てませんね^^;
途中で耳コピには関係ないことも挟みましたがまとめれば、
「耳コピ補助ができるソフトウェアはないよりあった方が断然音がとりやすい」
「めんどうだと思ってたら根気がいる作業である耳コピは無理」
「あとはなれも重要。徹底してやってれば自然と音が分かるようになってくる。」
ですかね^^;


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板