【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

文語で携帯メール

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:ご参考まで 投稿者:冬将軍
Nさんのご質問について

ネットで検索しましたら、下記の如き質疑応答のやりとりを見つけました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233243852

[12]2010年12月27日 (月) 17時53分
Pass
  投稿者:N
まさしく吾輩が知りたかった事柄を既に誰かが問題提起し、誰かさんが答えてくれていたのですな。

何方のお答えか知りませんが実に分かりやすい御説明。感心しました。

そうですか。やっぱり、文語というのは大昔は口語だったのですね。

現代でいうと、口語と「文章語」。書く言葉を「文章語」というのは便利ですね。「文語」という言葉は、現代語に対して使われるから、現在の文章を何と表現するのかを知りませんでした。

感謝。

メールで昔の文章語、すなわち「文語」が復活してきたら面白いと思います。
[13]2010年12月27日 (月) 18時12分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板