【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

文語で携帯メール

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:メールを文語で 投稿者:asahi
最近、ヤフー知恵袋には不愉快なニュースあれども、次の如き心温まる書込みもあり。ご令嬢のメール、文語にて書かばなお感動深からむ。

・・・・・・・・・・・(以下引用)
先日最後の受験を済ませた娘から届いたメール全文です。
情報交換と挨拶ぐらいしか使ったことがなかった娘からのメールに初めて
驚きと感動を覚えると共に、子供の成長に感激いたしました。

今終わりました(^-^)
受験生終了です。
もう悔いはなしです。

今までサポート
ありがとうございました〓
またこれからも
またよろしくです(>_<)

・・・・・・・・(次に現古訳の案)

只今試験終了致し候。これにて受験生の身分を終る次第、後悔これあり申さず。

これまでのご後援、謝し奉り候。今後もよろしくご指導のほど御願い申上げそろ。
[35]2011年03月04日 (金) 09時59分
Pass
  投稿者:asahi
斯かるものを現古訳するは品なき仕業と承知致し居れども「文語でメール」。

・・・・・・・・・・・
次の文を英訳してください⇒以下の文を英訳被下度、御願申上候。

長文でお手数おかけしますがよろしくお願いいたします⇒長文なれば御手数心苦しく存知候へどもよろしくご協力被下度候。
・・・・・・・・・・・・
文語で書くと、何か「背筋を伸ばして、良いことをやっているような感じ」が出てくるのが不思議。
[37]2011年03月04日 (金) 16時40分
Pass
  投稿者:asahi
入試不正メールは良くないが、現実のメール文ではある。品の無い序にもうひとつの現古訳。
・・・・・・・
数学の問題です⇒数学の問題に候。

塾で出された問題です。さっぱりわかりません⇒塾にて出で来たる問題に候へどもいっかなわかり申さず。

解答だけでなく途中計算もよろしくお願いいたします⇒回答のみでなく途中計算につきても御願い申上げ候
・・・・・・・・
他の案お出し下さらば勉強になり幸甚なり。
[38]2011年03月04日 (金) 17時00分
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板