【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

29

Bwrdd

「西洋わさびのゴム」Tシャツ

2008-10-11 Sat 20:58:00

79

Reply

西洋わさびのゴム Hi-tech chewing gum

海外のサイトで変な日本語の Tシャツを見つけて面白かったので。
不思議なのは、日本好きな人がターゲットだろうになぜわざわざ「西洋」としたのだろう、という部分です。

それについての自分なりの解釈。
まず、これは明らかに日本マニアな(でも日本語は読めない)人がターゲットである。
「ワサビ → スシ → ジャパン!」ということで、日本的なアイテムとしてわさびが選ばれた。
「俺達は西洋人だが、心は日本人だぜ!」的な日本マニアな人達の心意気としては、外側及び居住地は西洋でも、中身はワサビ(日本的なものの象徴)であると主張したい。
結果:西洋わさび

西洋わさびって日本ではホースラディッシュのことで、本来は別の食べ物なんだけどね。
まあ日本でもインチキな練りわさびには混ざってるけどね。

変な日本語は、きっと Google Translate とかの使えない機械翻訳の産物だと思うので、これを生成する素になった英語を推測するとか面白そうです。
「医者に喜ばしなさい!」が何を変換したらこうなったのか知りたい。

オリジナルはこのページで見られます。
deviantWEAR: Wasabi Gum
  • A

    21

  • B

    18

Thread top  Page top

Last post: 2008-10-11 Sat 20:58:00



投稿フォーム

[ ? ]

(This is for admin only)

画像投稿の手順

Page top
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板