【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  11月の定例坐禅会

投稿者:坐禅会有志

11月11日(日)午前6時半から月例の坐禅会を行いました。住職含め8名で坐りました。

秋の深まりとともに寒さを感じる季節になりました。坐禅に集中できるいい季節です。寒さは少し坐禅らしさを感じます。

坐禅のとき、呼吸を意識しても、なかなか雑念が消えないときは、視線、音、匂い、肌寒さ、重心など、いろいろ意識の先を変えてみます。どこかで集中するといつの間にか心が落ち着いています。
不思議なものですね。

次回は12月9日(日)です。
ご参加お待ちしております

[58]2018年12月09日 (日) 06時10分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板