【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  2月の定例坐禅会

投稿者:坐禅会有志

2月9日(日)午前6時30分から、午前6時30分から定例の坐禅会を行いました。住職含め9名で坐りました。

坐禅のあとは皆でお茶をいただきます。お茶と禅は繋がりが深く、お茶は臨済宗の開祖の栄西禅師にて日本に紹介されたそうです。鎌倉時代から室町時代に寺院とともにお茶も広がり、安土桃山時代に千利休が茶の湯を完成しました。

本日の坐禅は寒かったですが、お茶の先生曰く、自分の茶室では風が入り込んでも、侘・寂として味わうとのこと。お茶と坐禅の心は繋がってます。次の坐禅が楽しみになりました。

3月の月例坐禅会は新型コロナウイルスの影響を考慮し中止となりました。
次回予定は4月12日(日)午前6時30分となります。中止の可能性もありますのでサイトTOPのインフォメーションをご確認ください。

拡大が収まることを祈ります。
皆さまが心身ともに健康で過ごせますように。

[74]2020年03月07日 (土) 22時34分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板